アイコンが変わらない・・・




◇-?アイコンが変わらない・・・-リー(2005/08/20-04:51)No.284921
 ┣?!Re:アイコンが変わらない・・・...-norimaki2000(2005/08/21-01:19)No.285171
 ┃┗?!~Re:アイコンが変わらない・・・...-リー(2005/08/22-04:20)No.285453
 ┃ ┗?!~!Re:アイコンが変わらない・・・..-norimaki2000(2005/08/22-12:53)No.285507
 ┗?!Re:アイコンが変わらない・・・...-ひなた(2005/08/22-13:13)No.285512
  ┗?!【解決】Re:アイコンが変わらな・..-リー(2005/08/24-01:37)No.286006


▲このページのトップに戻る
284921アイコンが変わらない・・・リー 2005/08/20-04:51

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-E51B
ソフト関連:OS関連
使用回線:ダイヤルアップ
--
mpeg等の動画ファイルをHakobako playerというソフトに関連付けしたのですが、アイコンはWindows media plaerのままなんです。。。
ダブルクリックすれば、hakobakoで起動するようにはなるんですが、アイコンだけが変わらないんです。
フォルダオプションのファイルの種類の詳細設定で見ると、アイコンはhakobakoのものになっているんですが、エクスプローラでは反映されていないんです。なぜでしょうか?
どなたか、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
285171Re:アイコンが変わらない・・・norimaki2000 2005/08/21-01:19

記事番号284921へのコメント
これらを試してみてください。
WinFAQは無くなりました
・XP でアイコンの表示がおかしいのですが
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html
・アイコンの表示がおかしい場合の修復方法

アイコンだけの事なので、あまり無理しない程度で(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
285453Re:アイコンが変わらない・・・リー 2005/08/22-04:20

記事番号285171へのコメント
norimaki2000さんは No.285171「Re:アイコンが変わらない・・・」で書きました。

ご教授ありがとうございますっ。

やってみました。
でも、変わりませんでした。。。

たしかに、言われてみればたかがアイコンだけのことですね。
でも、ダブルクリックする度にWMPが起動するんじゃないかと
不安で、精神衛生上よろしくないです。(汗)

▲このページのトップに戻る
285507Re:アイコンが変わらない・・・norimaki2000 2005/08/22-12:53

記事番号285453へのコメント
念のためその状態で、もう一度はこ箱プレーヤをインストールしてみたら?。
上書きでだめなら、アンインストールして再度インストール。

#はこ箱がサービス停止するとき、私も念のためはこ箱プレーヤだけを
#ダウンロードしたけど、結局インストールしたこともない(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
285512Re:アイコンが変わらない・・・ひなた 2005/08/22-13:13

記事番号284921へのコメント
Explorerのメニュー、「ツール」→「フォルダ オプション」→「ファイルの種類」タブ
の登録されている拡張子一覧から
拡張子がmpegとか該当のものを選択すると
リストの下に詳細情報が出ます。
そこの「詳細設定」ボタンを押すとプログラム起動の設定ができるのですが、
そこに「アイコンの変更」ボタンがあります。
このボタンを押して、Hakobako player.exeを選択します
するとそのPlayerの実行ファイル内にあるアイコンが表示されるので、
好きなものを選択してください。

また、exeファイル内にアイコンがない場合は、
インストールフォルダ内のどこかのDLLにアイコンがあったり、
そのまま.icoファイルがあったりします。

▲このページのトップに戻る
286006Re:アイコンが変わらない・・・リー 2005/08/24-01:37

記事番号285512へのコメント
ひなたさんは No.285512「Re:アイコンが変わらない・・・」で書きました。

解決しました!

そういえば、「アイコン変更」なんてなかったなと思って確認してみると、
どうやらデフォルトから関連付けを変更しているファイルの種類には「詳細設定」
ではなくて「元に戻す」というボタンになっているみたいですね。
ですので、一旦「元に戻す」をすると、「詳細設定」ボタンに変わるので、
「詳細設定」でアプリケーションを直接hakobakoに変更して、「アイコンの変更」
もしたら、ちゃんとアイコンもhakobakoになりました!

もう諦めかけていましたが、最後までアドバイス頂き norimaki2000さん、
ひなたさん ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/12/(木) 23:54:05助かったMSIE6/WinXP