ファイルの形式を変換したいのですが…



◇-?ファイルの形式を変換したいのですが…-ぽるきゅ(2005/08/19-23:52)No.284886
 ┗?!Re:ファイルの形式を変換したい...-りん(2005/08/20-00:28)No.284890
  ┗?!【ありがとう】Re:ファイルの形...-ぽるきゅ(2005/08/20-00:45)No.284893

▲このページのトップに戻る
284886ファイルの形式を変換したいのですが…ぽるきゅ 2005/08/19-23:52

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:think centre
ハード関連:スキャナ Scanner
--
こんばんは。

さっそくですが、スキャナなどで取り込んだ画像はBMPだったのですが、ネットなどに載せる場合『ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。』
などの表示が出てしまいます。
自由に形式を変えられるソフトなどはございませんか?もしくは標準装備されているとか…

また、ネットオークションなんか見てますと、たまに一枚の写真の中に4枚やら16枚やらのキレイな写真を載せてらっしゃる方がいますが、ああいったコトも興味あるのですが、もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。。


▲このページのトップに戻る
284890Re:ファイルの形式を変換したいのですが…りん 2005/08/20-00:28

記事番号284886へのコメント
XPでしたら、標準でついてるペイントで、
「名前を付けて保存」からファイルの種類をjpegにして保存すれば、
jpegにすることできますよ。

▲このページのトップに戻る
284893Re:ファイルの形式を変換したいのですが…ぽるきゅ 2005/08/20-00:45

記事番号284890へのコメント
りんさんは No.284890「Re:ファイルの形式を変換したいのですが…」で書きました。

ありがとうございました。長年の悩みがこんなにも簡単に解決してしまうとは…感激です。。(とはいえ最近なでXPではございませんでしたが…)

本当にありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言