音が出ません



◇-?音が出ません-七夜(2005/08/19-17:42)No.284774

▲このページのトップに戻る
284774音が出ません七夜 URL2005/08/19-17:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL3506D
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg279590.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

おひさです
NEC  VALUESTAR  PC-VL3506D
です。

サウンドデバイスYAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceです。

3Dゲームをプレイしていたところ、サウンドが突然消えてしまったので
再起動しましたが音は出ず・・「サウンドデバイスが古いからかな?」
と思い、削除後にゅうたいぷ再インスト。

・・・・音ナッシング!?
コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイス→オーディオ

見てみると、「録音 既定のデバイス」の中にYAMAHA AC-XG WDM Audio Device
と、なり「音の再生 既定のデバイス」の中は再生デバイス無しに・・・

色々調べてみるとWindows XP Service Pack 2(SP2)が原因?かな?
と、思い、http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html など見てみたところ、
Service Pack 2(SP2)に負けないYAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceを発見!

しかし・・・

機種対応してませんでした(涙)
一応インストしてみましたが、
「一覧に含まれていない場合、
本技術情報でご案内している対処方法を実行しても、
下図のようなメッセージが表示されて問題を解決できません。」
でちゃいました。無理でした(汗)
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
YMF753のWindowsXP用も駄目でした。


カレコレ5時間ほどがんばってますが解決策いまだ見つからず・・・・・

どなたか愛の手をw


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言