WindowsXPで急に起動できなくなりました



◇-?WindowsXPで急に起動できなくなりました-メカ末(2005/08/19-17:01)No.284762
 ┗?!Re:WindowsXPで急に起動できなく...-tant(2005/08/19-17:11)No.284765

▲このページのトップに戻る
284762WindowsXPで急に起動できなくなりましたメカ末 2005/08/19-17:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VL300/5
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
はじめまして

結構前からデスクトップの上記PCを使ってたところ、たまにブチブチと電源が切れたり、再起動がかかったりすることがよくあったんですが、そのまま放置してたところそのうちHDDが故障してHDDを取り替えました。
ブチブチ切れたのはHDDが原因なんじゃないかと思ってたんですが、取り替えてもブチブチ切れる現象が起こりました。
で本日昼にこの現象がひどくなってきたと思ったら、機動したらNECのロゴが一瞬出た後、黒いBIOS画面に以下のメッセージが表示されるようになりました。

PhoenixBIOS 4.0 6.0
Copyright 1985-2001 Phoenix Technologies Ltd.
All Right Reserves

CPU = Intel(P) Celeron(P) CPU 1.80GHz
224MシステムRAMテスト完了。
128KキャッシュSRAMテスト完了。
システムBIOSがシャドウされました。
ハードディスク0:Maxtor 4R080L0
ATAPI CD-ROM:TOSHIBA DVD-ROM SD-R1202
マウスが初期化されました。
イベントログメッセージを記録しました。


このエラーについて検索をかけてみたところ、他の人はこのような表記とは別にエラーメッセージも出てるようなのですが、エラーメッセージがありません。

<F2>BIOSセットアップメニューを起動します <F12>ネットワークブートします

とも下に出ていますが、両方ともキーを押しても反応せず
NECのロゴが出ている状態でF1を押して一応ロゴ画面の保持は出来ますが、そのときにF12やF8を押しても反応せず、F2を押すと上記の画面と同じ画面が出て、下に、

セットアップを起動します・・・

と、いう文字が<F2>BIOSセットアップ〜とい文字の代わりに下に出たまま何も受け付けなくなってしまいます。
どなたか対応策分かる方お願いします

▲このページのトップに戻る
284765Re:WindowsXPで急に起動できなくなりましたtant 2005/08/19-17:11

記事番号284762へのコメント
メカ末さんは No.284762「WindowsXPで急に起動できなくなりました」で書きました。

BIOS起動時点でのトラブルなので、ハードの故障が考えられます。
これはメーカー修理に出すしかダメだと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言