FMVK3/50Cの内蔵ハードディスクついて



◇-?FMV K3/50Cの内蔵ハードディスクついて-sho(2005/08/19-00:08)No.284605
 ┗?!Re:FMV K3/50Cの内蔵ハードディ...-norimaki2000(2005/08/19-00:47)No.284621
  ┗?!!Re:FMV K3/50Cの内蔵ハードディ...-(@.@)(2005/08/19-02:33)No.284653

▲このページのトップに戻る
284605FMV K3/50Cの内蔵ハードディスクついてsho 2005/08/19-00:08

メーカー名:富士通
OS名: なし
パソコン名:FMV K3/50C
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ハードディスクが付きません
--
知人から富士通のディスプレー一体型パソコン「Fmv k3/50c」を譲ってもらった
のですが、ハードディスクがありません。
中古のハードディスクを買って取り付けようと思ったところ、取り付けの部分が
まったく合いませんでした。おそらくケースのようなものを使用しているのだと
思うのですが、その部品は手に入りますか?
古い機種なので難しいとは思いますが、知っている方いたら教えてください。
また、別の解決策があったら教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
284621Re:FMV K3/50Cの内蔵ハードディスクついてnorimaki2000 2005/08/19-00:47

記事番号284605へのコメント
>中古のハードディスクを買って取り付けようと思ったところ、取り付けの部分が
>まったく合いませんでした。おそらくケースのようなものを使用しているのだと
>思うのですが、その部品は手に入りますか?

FMV-DESKPOWER K3/50cはこれですね。2000年1月モデルのようです。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/k_ser.html
液晶画面一体型で本体が非常にコンパクトです。
キーボードが分離しているノートパソコンて感じです。

中に使われてる部品もノートパソコン用でしょう。
ハードディスクもデスクトップ用の3.5インチ型ではなく、ノート用の2.5インチ型
ではないかと思います。
元々入っていたハードディスクの型番がわかれば、3.5インチか2.5インチかもわかる
のですが、そのHDD自体が無ければ、経験でしかわかりませんね。

自作パーツなどを中心に扱ってるパソコンショップに本体を持ち込んで、それに合う
のを購入するのが確実かと思います。




▲このページのトップに戻る
284653Re:FMV K3/50Cの内蔵ハードディスクついて(@.@) 2005/08/19-02:33

記事番号284621へのコメント
norimaki2000さんは No.284621「Re:FMV K3/50Cの内蔵ハードディスクついて」で書きました。

norimaki2000さんの言われる通り、自作パーツ店、又はジャンク部品を扱って居る所
などでしょうか

メーカー修理では確実かもしれませんが…
結構費用がかかるかも

http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=005&typecd=102&pccode=40904

>ハードディスクもデスクトップ用の3.5インチ型ではなく、ノート用の2.5インチ型
>ではないかと思います。
接続ピンの幅が 5センチぐらいあると思いますが、端のどちらかに 3本目が無け
ればNote用かも、あとは電源ケーブルが無いのも


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言