OS故障による起動不可の対処について・・・



◇-?OS故障による起動不可の対処について・・・-eznet(2005/08/18-23:42)No.284592
 ┗?!Re:OS故障による起動不可の対処...-UD(2005/08/18-23:58)No.284599
  ┗?!!Re:OS故障による起動不可の対処...-eznet(2005/08/19-09:37)No.284691
   ┗?!!!Re:OS故障による起動不可の対...-UD(2005/08/19-16:56)No.284759

▲このページのトップに戻る
284592OS故障による起動不可の対処について・・・eznet 2005/08/18-23:42

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:-
--
昨日PCを再起動しました。
通常はBIOSが起動してそのあとCD-ROMなりHDDなりからブートして
起動していくと思うのですがブートしてくれません。
BIOS画面でHDD認識もしてますし回っている音もするので物理的に壊れた
のではなくOSが逝ったようなのです。
そのブートのときにエラーメッセージが出て

「DLL読み込みエラー。管理者に連絡してください」

なる今まで見たこともないメッセージがでてそこでとまってしまいます。
あくまでも自己診断なのですが起動に必要なDLLが再起動したときに
何らかの理由で壊れた、と考えています。
そのため起動ができなくなったのではないかと考えています。
またブートをCD-ROM優先に設定してWindowsCDを入れて立ち上げようとしても
同様のエラーメッセージが表示されてそれ以上行かないような形になって
しまいます。
よってフォーマットも起動もできない困った状況に陥ってしまいました。
この場合どのようにしたらいいのでしょうか?どなたかお願いします。

構成
OS:WinXPpro
CPU:Pen4HT 3.2
HDD:Cドライブ Maxtor 6B160P0 (160G U133 7200)
otherドライブ seagate ST3200822A (200GB U100 7200)
MB:ELITE 865G-M Deluxe V5.0
RAM:DDR PC3200 512M×2

▲このページのトップに戻る
284599Re:OS故障による起動不可の対処について・・・UD 2005/08/18-23:58

記事番号284592へのコメント
起動時にF8キーを押して「前回正常起動時の構成」を選んでも
正常起動できないですか?

>またブートをCD-ROM優先に設定してWindowsCDを入れて立ち上げようとしても
>同様のエラーメッセージが表示されてそれ以上行かないような形になって

画面に「Press any key to boot from CD...」を表示された時に何かキーを押してますか?
押さないと普通にHDDからブートしますよ。

▲このページのトップに戻る
284691Re:OS故障による起動不可の対処について・・・eznet 2005/08/19-09:37

記事番号284599へのコメント
返信ありがとうございます。

>起動時にF8キーを押して「前回正常起動時の構成」を選んでも
>正常起動できないですか?
書き忘れました。
それも試したのですが同じく同様のエラーメッセージが表示されて同じといった
感じです。
F8で起動メニューを選べますが一通り試しましたがどれも同様でした。

>画面に「Press any key to boot from CD...」を表示された時に何かキーを押してますか?
>押さないと普通にHDDからブートしますよ。
え!そうなんですか。。。とりあえずBIOSの設定でブートをHDDよりCD-ROM優先
にしたんで問題ないのかと思っていましたが。

▲このページのトップに戻る
284759Re:OS故障による起動不可の対処について・・・UD 2005/08/19-16:56

記事番号284691へのコメント
HDDにOSが入っていない状態ならキーを押さなくともCDから起動
しますけど、OSが入っている場合はメッセージが出たときに
キーを押さないと駄目ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言