かんじのへんかんができません。




◇-?かんじのへんかんができません。-vivi(2005/08/18-23:12)No.284579
 ┗?!Re:かんじのへんかんができませ・..-UD(2005/08/18-23:54)No.284597
  ┗?!!Re:かんじのへんかんができませ...-vivi(2005/08/19-00:52)No.284623
   ┣?!!!Re:かんじのへんかんができま・..-o2ka(2005/08/19-01:00)No.284626
   ┃┣?!!!!あっと・・・...-o2ka(2005/08/19-01:02)No.284627
   ┃┗?!!!!Re:かんじのへんかんができま...-vivi(2005/08/19-01:25)No.284635
   ┗?!!!Re:かんじのへんかんができま・..-UD(2005/08/19-01:09)No.284631
    ┗?!!!!リカバリCDはもらった方が良・..-o2ka(2005/08/19-01:19)No.284634
     ┗?!!!!!Re:リカバリCDはもらった方・..-vivi(2005/08/19-01:27)No.284636


▲このページのトップに戻る
284579かんじのへんかんができません。vivi 2005/08/18-23:12

メーカー名:東芝
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:satellite 2510
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 いみふめい
使用回線:ADSL
--
かんじへんかん が できないんです。
コントロールパネル の キーボード の げんご の なか の プロパティも ひらけません。

IME98のプロパティもひらきません。

ほんたいと、LANカード、バッテリィのみしかもらってないので、リカバリもなにもありません。

Misemeなど、コンパネ・キーボード・ごげんタブからプロパティもひらきません。

vectorから、とりあえずいろいろダウンロードもしましたが、むだでした・・・。

なにかほうほうはありませんでしょうか・・・TT

▲このページのトップに戻る
284597Re:かんじのへんかんができません。UD 2005/08/18-23:54

記事番号284579へのコメント
セーフモードで起動してもIMEのプロパティが開けませんか?
もしそれで開けるならユーザー辞書をリネームするか、OFFICE2000以降
が入っているなら修復を試してみてください。

漢字変換するとエラーが発生します
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
284623Re:かんじのへんかんができません。vivi 2005/08/19-00:52

記事番号284597へのコメント
UDさんは No.284597「Re:かんじのへんかんができません。」で書きました。

セーフモードで起動してもIMEのプロパティが開けませんか?
>むりですTT

もしそれで開けるならユーザー辞書をリネームするか、OFFICE2000以降
が入っているなら修復を試してみてください。
>OFFICE2000もいれたんですがむりでした・・・。

漢字変換するとエラーが発生します
WinFAQは無くなりました
>こちらのサイトにかかれていることは、ずべてやってみたんですが、むりでした・・・。

しゅうりか、かいかえしかないですかね?

りかばりCDをもらって、いれなおしてみても、こーゆーばあいはかわらないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
284626Re:かんじのへんかんができません。o2ka 2005/08/19-01:00

記事番号284623へのコメント
リカバリすれば直りますね。

元の持ち主さんがリカバリCDをなくしている場合、ダメもとで
メーカーのサポートに安価で購入できないか聞いてみてください。


それがダメだと・・・。

性能的にWinMEはキビシそうだから、廃棄になっちゃうかな??
 ↑ある程度スキルがあれば、製品版のWin98SE買って
  必要なドライバは自分で探せば良いけど・・・。
  必要なドライバを割り出して、それを揃えるのが大変

▲このページのトップに戻る
284627あっと・・・o2ka 2005/08/19-01:02

記事番号284626へのコメント
IME購入って手もあった。

http://software.fujitsu.com/jp/japanist/
ぼくのお奨めは、コレ。

▲このページのトップに戻る
284635Re:かんじのへんかんができません。vivi 2005/08/19-01:25

記事番号284626へのコメント
o2kaさんは No.284626「Re:かんじのへんかんができません。」で書きました。

メーカーのサポートに安価で購入できないか聞いてみてください。
>さっそく、あしたでんわしてみます!!

それがダメだと・・・。

性能的にWinMEはキビシそうだから、廃棄になっちゃうかな??
 ↑ある程度スキルがあれば、製品版のWin98SE買って
  必要なドライバは自分で探せば良いけど・・・。
  必要なドライバを割り出して、それを揃えるのが大変
>PCおんちなので、そんなわざはもってないのですTT

▲このページのトップに戻る
284631Re:かんじのへんかんができません。UD 2005/08/19-01:09

記事番号284623へのコメント
単なるユーザー辞書の破損であれば先ほど案内した方法で簡単に直りますけど、
元々調子が悪かったのであればリカバリCDを調達してリカバリした方がいいですよ。

>りかばりCDをもらって、いれなおしてみても、こーゆーばあいはかわらないのでしょうか?

いえ、普通は直ります。

▲このページのトップに戻る
284634リカバリCDはもらった方が良いo2ka 2005/08/19-01:19

記事番号284631へのコメント
リカバリCDと「ファーストステップガイド」のセットは
「Win98の正当なユーザです」という証明になりますから、
これが無い状態で使用するのは良くないですね。

是非、譲り受けてください。

▲このページのトップに戻る
284636Re:リカバリCDはもらった方が良いvivi 2005/08/19-01:27

記事番号284634へのコメント
o2kaさんは No.284634「リカバリCDはもらった方が良い」で書きました。

なんとかGETしてみます><

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言