downloadがうまくいきません



◇-?downloadがうまくいきません-caster-PC不慣れ(2005/08/18-22:35)No.284560
 ┗?!Re:downloadがうまくいきません...-show(2005/08/18-23:05)No.284575
  ┗?!【ありがとう】Re:downloadがう...-caster(2005/08/19-23:09)No.284880

▲このページのトップに戻る
284560downloadがうまくいきませんcaster-PC不慣れ 2005/08/18-22:35

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FRP28DR
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
失礼します。
ホームページ上にあるWMA、WMV等の拡張子の付いたファイルを”右クリック
対象をファイルに保存”でダウンロードしようとしたら、何故かhtmlファイルになってしまい
WMAのファイルがダウンロードできません。
インターネット初心者で原因がよくわかりません。
何故そうなってしまうのか?、どうすれば解決できるのか、
どなたか是非教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
284575Re:downloadがうまくいきませんshow 2005/08/18-23:05

記事番号284560へのコメント
caster-PC不慣れさんは No.284560「downloadがうまくいきません」で書きました。

初心者と言うことなので、一応確認します。
そのリンクは間違いなくWMAですか?
リンクはhtmlでそのページ内にWMAの動画が表示されるような形ではないですか?

リンク先のアドレスは、マウスのカーソルをリンクの上に持って行くとブラウザの左下に表示されます。

もしそうでないとすると私ではわかりませんので、識者の回答をお待ちください。
その場合は、そのwmaのあるサイトの具体的なURL(アドレス)を記載すると回答がつきやすいですよ。

▲このページのトップに戻る
284880Re:downloadがうまくいきませんcaster 2005/08/19-23:09

記事番号284575へのコメント
showさんは No.284575「Re:downloadがうまくいきません」で書きました。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

ご指導いただいた回答から試行錯誤(初心者なので)

htmlのページに移動してみたら同じWMAファイル

があり、そこからデータを保存することができました。

なんだかすごく単純なことだったんですね。パニクっていた自分がすごく

情けないです。

ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言