DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しない



◇-?DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しない-Eaon ion(初)(2005/08/18-20:18)No.284516
 ┗?!Re:DVDが入ったままDVDドライブ...-伊織(2005/08/18-20:26)No.284519
  ┗?!!Re:DVDが入ったままDVDドライブ...-Eaon ion(2005/08/18-20:45)No.284522
   ┗?!!!Re:DVDが入ったままDVDドライ...-伊織(2005/08/18-20:55)No.284528
    ┗?!!!【解決】Re:DVDが入ったままDV...-Eaon ion(2005/08/18-22:14)No.284553

▲このページのトップに戻る
284516DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しないEaon ion(初) 2005/08/18-20:18

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LF7507D
ハード関連:ハードディスク HDD
--
DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しなくなりました。
DVDを見てて停止させてからDVDを取ろうと思って開けようとしたら、開きませんでした。
最初はしっかり押してなかったのかな?と思ってもう2、3回押してみたのですが、
結局開きませんでした。
再起動したら認識するかな?と思って再起動しても認識しないです。(二度しましたが無理でした)
このままではCDもDVDも使えないうえに中に入ってる大事なDVDも取る事ができません。
ちなみにドライブは内蔵用のドライブでPCはノートです。

どうすれば認識してくれるでしょうか???

▲このページのトップに戻る
284519Re:DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しない伊織 2005/08/18-20:26

記事番号284516へのコメント
Eaon ion(初)さんは No.284516「DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しない」で書きました。

「マイコンピュータ」からDVDのドライブを右クリック→取り出しを選択
してもだめですか?

また、マイコンピュータでDVDの内容が見えますか?

取り出せないときは、イジェクトボタンの近くに小さな穴があると思うので
そこにクリップの先を伸ばしたようなものを挿し込めば取り出せるとは思い
ます。

▲このページのトップに戻る
284522Re:DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しないEaon ion 2005/08/18-20:45

記事番号284519へのコメント
マイコンピュータからはDVDのドライブを選ぶ所すら無いです…。
取り出しもできないです…。

内容は勿論見えないです。

ありがとうございます!
取り出せました。
これでとりあえず一安心しました。

でもまだドライブ認識できてないです。
他に何か方法はあるでしょうか??

▲このページのトップに戻る
284528Re:DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しない伊織 2005/08/18-20:55

記事番号284522へのコメント
Eaon ionさんは No.284522「Re:DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しない」で書きました。

原因として考えられることは
1.DVDドライブの故障
2.DVDドライブのドライバが壊れた。
3.ケーブルが断線。もしくは抜けかかっている。

3についてはメーカー物でもあるようです。

多分2だとは思いますが。

1.マイコンピュータを右クリックをして、管理を選択します。
2.デバイスマネージャを選択します。

DVD/CD-ROMドライブとなっていると思いますが、左の[+]をクリックして
ドライブがどのように表示されていますか?

黄色い感嘆符[!]が出ていませんか?

もし、でていたらダブルクリック→ドライバから「ドライバの更新」を
してみてください。

またはいったん削除後再起動すると、自動で回復します。
※ドライバちゃんと組み込んであれば、です。

▲このページのトップに戻る
284553Re:DVDが入ったままDVDドライブをPCが認識しないEaon ion 2005/08/18-22:14

記事番号284528へのコメント
デバイスマネージャを選択してDVD/CD-ROMドライブというのを、
探してみましたが見当たらず何もできませんでしたが
再起動してみたら見事に認識してくれました。

相談に乗ってくれてありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言