HD壊れました(PCG-SRX3)



◇-初?HD壊れました(PCG-SRX3)-ON(2005/08/18-16:55)No.284464
 ┣初?!Re:HD壊れました(PCG-SR...-お暇な人(2005/08/18-17:11)No.284467
 ┣初?!Re:HD壊れました(PCG-SRX3...-tant(2005/08/18-17:14)No.284468
 ┣初?!Re:HD壊れました(PCG-SRX3...-tetsu(2005/08/18-17:22)No.284472
 ┣初?!60GBまで実績あり...-shintok(2005/08/18-22:37)No.284562
 ┗初?【ありがとう】Re:HD壊れまし...-ON(2005/08/19-08:45)No.284677

▲このページのトップに戻る
284464HD壊れました(PCG-SRX3)ON 2005/08/18-16:55

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-SRX3
--
ド素人なんですみません。
HDがいかれちゃったみたいなんですが交換は簡単にできるもんなんでしょうか?
もしできるなら例えばどのHDを買ったら良いんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
284467Re:HD壊れました(PCG-SRお暇な人 2005/08/18-17:11

記事番号284464へのコメント
ONさんは No.284464「HD壊れました(PCG-SRX3)」で書きました。
こんにちは、
>もしできるなら例えばどのHDを買ったら良いんでしょうか?
物理的には、今付いているHDDを外して、ショップに持っていき
サイズが合うのを買えば交換できます。
その後、セットアップ等できるかがちょっとわかりません。
昔に、ソニーノートHDD交換したが認識せずあきらめたことあります。

素直に、メーカーに入院させた方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
284468Re:HD壊れました(PCG-SRX3)tant 2005/08/18-17:14

記事番号284464へのコメント
ONさんは No.284464「HD壊れました(PCG-SRX3)」で書きました。

下記ページ参考
http://fumika.jp/nikki/2004/08/vaio-srx3-hdd

HDDは2.5インチ 9.5mm厚なら、おおむねいけると思いますが、相性とか認識不良とかのトラブルも覚悟してね。



▲このページのトップに戻る
284472Re:HD壊れました(PCG-SRX3)tetsu 2005/08/18-17:22

記事番号284464へのコメント
ONさんは No.284464「HD壊れました(PCG-SRX3)」で書きました。

HD交換はなんとか出来るでしょうけど、動くようになるかどうかは条件によります。
リカバリーCDはありますか。説明書のリカバリー方法で手順が書いてありますか。
リカバリーCD等が無い場合は、自分ではどうしようもありません。

▲このページのトップに戻る
28456260GBまで実績ありshintok 2005/08/18-22:37

記事番号284464へのコメント
ONさんは No.284464「HD壊れました(PCG-SRX3)」で書きました。
>HDがいかれちゃったみたいなんですが交換は簡単にできるもんなんでしょうか?
>もしできるなら例えばどのHDを買ったら良いんでしょうか?

下記に, いろいろな換装実績があがっています。

http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/hdd/hdd01-2.html

少なくとも60GBまで(ということは120GBまで?)は大丈夫のようです。

▲このページのトップに戻る
284677Re:HD壊れました(PCG-SRX3)ON 2005/08/19-08:45

記事番号284464へのコメント
ONさんは No.284464「HD壊れました(PCG-SRX3)」で書きました。

皆さんどうもありがとうございます。
リカバリCDはありますので、サイトも参考にさせていただきながらチャレンジしてみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言