LAN接続



◇-初?LAN接続-山(2005/08/18-15:56)No.284446
 ┗初?!Re:LAN接続...-teru(2005/08/18-16:36)No.284458
  ┗初?!!Re:LAN接続...-山(2005/08/18-17:24)No.284474
   ┗初?!!!Re:LAN接続...-teru(2005/08/18-17:29)No.284475
    ┗初?!!!【ありがとう】Re:LAN接続...-山(2005/08/18-17:52)No.284487

▲このページのトップに戻る
284446LAN接続2005/08/18-15:56

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VL570/6
--
初心者なんですが、家には2台のパソコンがありましてクロスケーブルで、2台の
パソコンを接続して識別設定した後に、IPをふり(1台は192.168.0.2もう一台は自作
パソコンで192.168.0.1)にしました。
自作パソコンの方では、コマンドプロント
を使って PING 192.168.0.2と入力したら、「pely from.192.168.02.bytes.32time<1 TTL128」
と出力されたぶん、正常に接続されたと思いますが、もう1だいのほうで、
入力すると「 transmit failed.error code65]と出力されました。
正常の自作の方では、ワークグループの表示で、相手側のパソコンが出ますが、アクセス
できず、もう一台の方では、相手側のパソコンも出力されません。
初めてLAN接続したので原因がわかりません。
もしよければ教えてください。

▲このページのトップに戻る
284458Re:LAN接続teru 2005/08/18-16:36

記事番号284446へのコメント
その自作機のほうでルーター経由でインターネットにつないでいませんか
ルーターといってもピンとこないかもしれませんが
NTTのフレッツADSL利用の場合でしたらIP電話対応のADSLモデムや
ACCAやイーアクセスのADSL回線を使用している場合プロバイダーから提供されるADSLモデムのほとんどに
ルーターの機能があります
もしルーターが192.168.0.1のIPアドレスをすでに使っていたのであれば重複してしまうのでだめかと

▲このページのトップに戻る
284474Re:LAN接続2005/08/18-17:24

記事番号284458へのコメント
teruさんは No.284458「Re:LAN接続」で書きました。
ハブを使ってストレートケーブルで接続すると出来ました。
その後クロスケーブルで試したところこれもできました。(原因は知らないけど;;)

teruさん貴重なお答えありがとうございました。勉強なりました。

チョッと質問ですが、「 transmit failed.error code65]ってどのような意味ですかね?

▲このページのトップに戻る
284475Re:LAN接続teru 2005/08/18-17:29

記事番号284474へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316414
↑これかな

▲このページのトップに戻る
284487Re:LAN接続2005/08/18-17:52

記事番号284475へのコメント
teruさんは No.284475「Re:LAN接続」で書きました。
teruさんほんとにお世話になりました。ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言