パソコンを起動すると英語サイトが開く



◇-?パソコンを起動すると英語サイトが開く-みみちゃん(初)-PC初心者(2005/08/18-15:11)No.284432
 ┗?!Re:パソコンを起動すると英語サ...-あたた(2005/08/18-15:52)No.284444
  ┗?!-Re:パソコンを起動すると英語サ...-みみちゃん(2005/08/18-16:33)No.284457
   ┗?!-!Re:パソコンを起動すると英語...-あたた(2005/08/18-18:26)No.284495
    ┗?!-!【解決】Re:パソコンを起動す...-みみちゃん(2005/08/18-22:03)No.284551

▲このページのトップに戻る
284432パソコンを起動すると英語サイトが開くみみちゃん(初)-PC初心者 2005/08/18-15:11

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:DESKPOWER
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
最近パソコンを起動するとIEが立ち上がり英語サイトが開いてしまいます
スタートアップに何も登録されていません
この英語サイト表示されない方法を教えてください

▲このページのトップに戻る
284444Re:パソコンを起動すると英語サイトが開くあたた 2005/08/18-15:52

記事番号284432へのコメント
みみちゃん(初)-PC初心者さんは No.284432「パソコンを起動すると英語サイトが開く」で書きました。

ウィルスやスパイウェアなどが入り込んでいる可能性があります。
除去ソフトを導入するか、下記アドレスのようなオンラインスキャンサイトにアクセスして手動で除去してみてください。

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

▲このページのトップに戻る
284457Re:パソコンを起動すると英語サイトが開くみみちゃん 2005/08/18-16:33

記事番号284444へのコメント
アドレスに行って診たら8個も見つかりました
やはりウイルスソフトは、買わなくっちゃだめですか?

▲このページのトップに戻る
284495Re:パソコンを起動すると英語サイトが開くあたた 2005/08/18-18:26

記事番号284457へのコメント
みみちゃんさんは No.284457「Re:パソコンを起動すると英語サイトが開く」で書きました。

見つかった8個のウィルス等は駆除できましたか?
もしご自分で出来るならば特に必要はないですが、表面上は症状の出ないウィルスも存在しますので、定期的なチェックは必要です。

手間を考えると、定期的なチェックと駆除を自動でしてくれる、また感染前の駆除もしてくれるのでウィルスソフトを買うことをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
284551Re:パソコンを起動すると英語サイトが開くみみちゃん 2005/08/18-22:03

記事番号284495へのコメント
あたたさんは No.284495「Re:パソコンを起動すると英語サイトが開く」で書きました。
あたたさん どうもありがとうございました
8個全部は駆除できなかったんですが体験版ソフトを入れて
6個ぐらい駆除してあと2個は手動でやってくださいみたいなこと
になっています。ソフトを買っても同じこと言われるかな?
教えてくださったことを参考にいろいろ頑張りたいと思います
ほんとありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言