ディスプレイの明るさを変えたい



◇-?ディスプレイの明るさを変えたい-うふふ(2005/08/18-13:15)No.284404
 ┗?!Re:ディスプレイの明るさを変え...-テツヤ(2005/08/18-13:44)No.284414
  ┗?!?Re:ディスプレイの明るさを変え...-うふふ(2005/08/18-14:06)No.284419
   ┗?!?!Re:ディスプレイの明るさを変...-テツヤ(2005/08/18-14:22)No.284421
    ┗?!?!【解決】Re:ディスプレイの明...-うふふ(2005/08/18-16:18)No.284453
     ┗?!?!【解決】!Re:ディスプレイの明...-なかにし あっか(2005/08/19-00:02)No.284601

▲このページのトップに戻る
284404ディスプレイの明るさを変えたいうふふ 2005/08/18-13:15

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:NetVistaA21
ハード関連:ディスプレイ Display
--
非常に初歩的な質問ですが・・・。
ディスプレイが全体的に暗く、エクセルのシートなど本来白い部分は暗いピンク色がかったようになっています。
ディスプレイの明るさ、コントラストのつまみで精一杯明るいように調節しています。
他にも調節すべき個所があるのでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
284414Re:ディスプレイの明るさを変えたいテツヤ 2005/08/18-13:44

記事番号284404へのコメント
うふふさんは No.284404「ディスプレイの明るさを変えたい」で書きました。
>他にも調節すべき個所があるのでしたら教えて下さい
 ディスプレイに、RGB各調整の項目とかありませんか?

▲このページのトップに戻る
284419Re:ディスプレイの明るさを変えたいうふふ 2005/08/18-14:06

記事番号284414へのコメント
テツヤさんは No.284414「Re:ディスプレイの明るさを変えたい」で書きました。

> ディスプレイに、RGB各調整の項目とかありませんか?

「RGB各調整の項目」の意味が分かりませんが、ディスプレイには
Select・・・+、-で「明るさ(太陽のマーク)」「コントラスト(右半分が塗りつぶされた円)」などを選択
Adjust・・・+、-で明るさ等の段階を調節
するボタンがあります。
これを精一杯「+」にして、明るさ、コントラストともに最大にしています。

▲このページのトップに戻る
284421Re:ディスプレイの明るさを変えたいテツヤ 2005/08/18-14:22

記事番号284419へのコメント
 それでは多分附属していないんでしょう。RGB調整は内部をいじらないとダメなんでしょう。まさか裏から調整って事はあるかな?。
 それ以上の調整は素人には難しいでしょうね。修理ということになると思いますが。

▲このページのトップに戻る
284453Re:ディスプレイの明るさを変えたいうふふ 2005/08/18-16:18

記事番号284421へのコメント
裏にも調整部分はありませんでした。
修理は金額によって考えたいと思います。回答ありがとうございました.

▲このページのトップに戻る
284601Re:ディスプレイの明るさを変えたいなかにし あっか 2005/08/19-00:02

記事番号284453へのコメント
もうみてらっしゃらないかな...過去ログで見られる方の為にも。

おそらくブラウン管タイプのディスプレイかと存じますが、管自体の寿命で
明るさが暗くなることがあります。

RGBドライブ調整(ブラウン管真後ろの基板・200V以上の高圧基盤)や
高圧調整(メイン基板のフライバックトランス・内部で25000Vを作っている)を
調整すれば、応急手当程度の回復は可能です。

ブラウン管テレビの修理ができる人なら着手可能かと思われますが、実際には
難しいですよね。修理となると「ブラウン管交換」でかなりの費用がかかるので、
中古CRT(数千円程度)を購入するのが現実的かもしれません。

まずはご参考までに...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言