フリーセルというゲームをしたいんですが・・・・



◇-?フリーセルというゲームをしたいんですが・・・・-みみ-PC不慣れ(2005/08/18-06:03)No.284327
 ┗?!Re:フリーセルというゲームをし...-tetsu(2005/08/18-11:44)No.284376
  ┗?!【ありがとう】>tetsuさん...-みみ(2005/08/19-01:49)No.284644

▲このページのトップに戻る
284327フリーセルというゲームをしたいんですが・・・・みみ-PC不慣れ 2005/08/18-06:03

メーカー名:NEC 日本電気 VALUESTAR NX
OS名:Windows98
パソコン名:PC-VC40H8XD1
--
はじめまして。
このPCを購入したのはずいぶん前なんですが、最近になって
買ったときから入っていたフリーセルというゲームを気に入ってやり始めました。
でもエラーがでるようになったんです。
内容は↓
「エラーが発生しました。このまま続けるには「無視」をクリックして作業中のデータを
 新しいファイルに保存してください。「閉じる」をクリックするとこのプログラムは
 終了します」
↑これが真っ白い四角に表示されます。

ちなみに、「無視」をクリックしても変化はなく何度も「無視」を
押してると固まります。
「閉じる」をクリックすると閉じますが、すぐにグレーの四角に
(赤い丸に黒いペケポンがついたマーク)と不正な処理を行ったので強制終了されます
といったメッセージがでます。
どうしていいのかまったくわかりません。

ゲームをやり始める少し前に一度、再セットアップをしました。
関係ありでしょうか?何が悪いのかわからなくて困っています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
284376Re:フリーセルというゲームをしたいんですが・・・tetsu 2005/08/18-11:44

記事番号284327へのコメント
みみ-PC不慣れさんは No.284327「フリーセルというゲームをしたいんですが・・・・」で書きました。

再セットアップでエラーが入っていると思います。
リカバリーCDに汚れや傷が付いていませんか?
汚れであれば、
台所用洗剤を薄めて指の腹に少しつけてやさしく撫でてきれいにした後、水で洗い流してください。
次にティッシュを広げてCDを置いて、こすらないで上下の水分を吸い取ってください。
最後にエアコンや扇風機で乾かしてください。

これできれいになれば再度インストールしてください。

▲このページのトップに戻る
284644>tetsuさんみみ 2005/08/19-01:49

記事番号284376へのコメント
確認したところ、とくにキズや汚れは見当たらないんですが・・・
CDそのものがダメになっちゃてる可能性もあるんでしょうか
セットアップをしたのは、他のこともあったんですが
別のゲーム(一緒にはいってたやつ)が変になったのでしてみたんです。
今はそれもできない状態です。
教えていただいたようにもう一度やり直してみようかな(ちょいめんどい(-_-;))
返事をありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言