起動画面のPanasonicを消したい



◇-初?起動画面のPanasonicを消したい-よたけ(2005/08/17-23:44)No.284271
 ┗初?!Re:起動画面のPanasonicを消し...-major(2005/08/18-00:22)No.284278
  ┗初?!【ありがとう】Re:起動画面のP...-よたけ(2005/08/18-11:00)No.284366

▲このページのトップに戻る
284271起動画面のPanasonicを消したいよたけ 2005/08/17-23:44

メーカー名:Panasonic
OS名:WindowsXp
パソコン名:CF-L2
--
電源投入後すぐに表示される「Panasonic」のロゴ表示を
表示させたくないのですが、そんなことって可能なのですか?
と、言うより、起動時のハードウェアの診断画面を、
常に表示させたいのです。
何か設定方法があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
284278Re:起動画面のPanasonicを消したいmajor 2005/08/18-00:22

記事番号284271へのコメント
よたけさんは No.284271「起動画面のPanasonicを消したい」で書きました。

通常起動ロゴの表示設定はBIOSでできます
で、わたしはCF-Y2を持っているのでBIOSを見てみましたがPanasonicロゴを消す設定はありませんでした
ハードウェアの診断画面の表示についても同様でした

CF-L2がどうなのかは実際にBIOS設定画面でお確かめください
なお、BIOS設定画面を出すにはPC電源ON後、Panasonicと出ているところでF2を押せばでました(CF-Y2の場合)
CF-L2の場合も同じかと思いますが、念のためマニュアルでお確かめください

# メーカーとしては自社の宣伝ともなる起動ロゴの社名は普通は消せないようにしてるだろーなー

▲このページのトップに戻る
284366Re:起動画面のPanasonicを消したいよたけ 2005/08/18-11:00

記事番号284278へのコメント
majorさんは No.284278「Re:起動画面のPanasonicを消したい」で書きました。

ありがとうございました。

BIOSを見てみましたが、CF-L2も同様に、ロゴを消す設定はありませんでした。
マニュアルも眺めましたが、それらしい記述はなさそうです。

ロゴ表示中にF2ではないキーを誤って押したら、一瞬、診断画面が出てきたが、
どのキーを押したか不明です。

FujitsuのPCが近くにあったのでBIOSを見てみたら、このPCには
ロゴを消す設定がありました。
># メーカーとしては自社の宣伝ともなる起動ロゴの社名は普通は消せないようにしてるだろーなー
そうだろうなぁ、と、思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言