BIOSの画面が表示されない



◇-?BIOSの画面が表示されない-はまぐり(2005/08/17-23:22)No.284261
 ┗?!Re:BIOSの画面が表示されない...-GrayFox(2005/08/17-23:33)No.284267
  ┗?!【解決】Re:BIOSの画面が表示さ...-hamaguringo@tim.hi-ho.ne.jp(2005/08/18-00:33)No.284281

▲このページのトップに戻る
284261BIOSの画面が表示されないはまぐり 2005/08/17-23:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VC500J/1
ハード関連: BIOS画面が起動しない
--
はじめまして。

実は、父からもらったパソコンなんですが、CDブートにしようとして
BIOSの画面をいろいろ触っていたのですが、その後で変な設定をして
しまったのか、次回から電源を入れた際に、NECのロゴがでて、
「<F2>キーをオスと、BIOSセットアップメニューを起動します。」と
いうメッセージの画面から動かなくなってしまいました。

ちなみにF2キーを押すと、「セットアップを起動しています。...」と
いう画面のまま止まってしまいます。

確か、動かなくなる前のBIOSでは、うるおぼえなのですが、

プライマリマスタ:[Cドライブ]
プライマリスレイブ:[CD-ROM]
みたいになってて、これらをいろいろ触って、

プライマリマスタ:[CD-ROM]
プライマリスレイブ:[取り外し可能IDE]

だったような記憶があります。

試しに、その後リカバリCDなどを入れてみたのですが、やはり
同じところで止まってしまいます。

どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
284267Re:BIOSの画面が表示されないGrayFox 2005/08/17-23:33

記事番号284261へのコメント
はまぐりさんは No.284261「BIOSの画面が表示されない」で書きました。
内容がもうひとつ理解しがたいのだがBIOSをDefaultに戻してみては?
それでダメならCMOSをClearしてみたら?

▲このページのトップに戻る
284281Re:BIOSの画面が表示されないhamaguringo@tim.hi-ho.ne.jp 2005/08/18-00:33

記事番号284267へのコメント
GrayFoxさんは No.284267「Re:BIOSの画面が表示されない」で書きました。
なんとか解決致しました。


ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言