DVD-RWからレコーダーのHDDへ



◇-?DVD-RWからレコーダーのHDDへ-ソラ(2005/08/17-22:36)No.284252
 ┗?!Re:DVD-RWからレコーダーのHDDへ...-unknown(2005/08/18-19:16)No.284502
  ┗?!!Re:DVD-RWからレコーダーのHDD...-ソラ(2005/08/18-21:29)No.284539
   ┗?!!!Re:DVD-RWからレコーダーのHDD...-unknown(2005/08/18-21:48)No.284547
    ┗?!!!!Re:DVD-RWからレコーダーのHD...-unknown(2005/08/18-22:33)No.284559

▲このページのトップに戻る
284252DVD-RWからレコーダーのHDDへソラ 2005/08/17-22:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL3509D
ソフト名:SmartVision、Ulead Movie Writer fot NEC 3
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの機能
--
お世話になります。

先日、パソコンで録画した番組をDVD-RWに焼き、それをDVDレコーダーのHDD内にコピーしようとしたら、ディスクにガードがかかっているというような旨のメッセージがでて、できませんでした。
前は問題なくできたのに今回できなくて困っています。
ライティングソフトがプリインストールの機能限定版だからではないかと思い調べたところ以下のことがわかりました。

・最初の新規プロジェクト作成のところで、「出力ディスク形式」が、製品版は「DVD-VR」という形式が選べるらしいのですが、自分のには
DVD±R、±RW、RAM、Video CDしか選ぶ項目がありません。
・最後に、「レコーディング形式」として、「DVDビデオ形式」と「DVDビデオ+VR形式」という選択項目がありますが、後者は+RWのメディアしかできません。

多分前者のところが原因だと思うのですが、もし違って他に方法があるならぜひ知りたいです。
他に必要な情報があれば付け足します。
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
284502Re:DVD-RWからレコーダーのHDDへunknown 2005/08/18-19:16

記事番号284252へのコメント
はじめまして

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter3/runme.htm
製品情報

このソフトはけっこう使っています

さて、VR方式はこの件と無関係に思えます(製品情報参照)

>先日、パソコンで録画した番組をDVD-RWに焼き

これは、普通の放送ですか?外部入力からデジタル放送とかですか?

デジタルなら番組にもよりますが、コピーガードがかかっている
可能性があります。

-RWは新品を使用しましたか?追記ですか?
レコーダで使用した際、レコーダ側でディスクにガードをかけたり
してませんか?

前と同じレコーダー、-RWを使用していますか?

あまり、解決につながらないかもしれませんが、
お役に立てれば幸いです

▲このページのトップに戻る
284539Re:DVD-RWからレコーダーのHDDへソラ 2005/08/18-21:29

記事番号284502へのコメント
レスありがとうございますm(__)m

録画した放送は普通の民放の番組なので、コピーガードはかかっていないと思います。

-RWは、一度使ったものを消去して使用しました。
レコーダー側の操作は以前と違うことはしていないと思うので、レコーダー側でガードをかけていることもないと思います。

取り込むレコーダーは前と同じものを使用しています。
-RWは違うものだと思います。
一度新しい-RWでやって見たほうがいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
284547Re:DVD-RWからレコーダーのHDDへunknown 2005/08/18-21:48

記事番号284539へのコメント
前回、成功したrwを使用し作成することは可能ですか?

>-RWは、一度使ったものを消去
パソコン側ですか、それともレコーダ側ですか
もしレコーダ側だったら、一度パソコン側で消去し、再度作成できますか?

時間がかかる操作を簡単に言ってしまってすいません

>一度新しい-RWでやって見たほうがいいでしょうか?
家に使用していないものがあればよいのですが
もう少し試してからでもいいとおもいます

ちなみに、安い海外製のRWじゃないですよね

もうすこし調べてみます。役に立たずすいません

▲このページのトップに戻る
284559Re:DVD-RWからレコーダーのHDDへunknown 2005/08/18-22:33

記事番号284547へのコメント
rwの相性で、正しく認識しないことがある、ということしかわかりませんでした
力不足、申し訳ありません

レコーダの型番等も記入されれば、別の方のレスがつくかもしれません

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言