差し込み口のピン数を教えてください



◇-初?差し込み口のピン数を教えてください-もも(2005/08/17-21:22)No.284236
 ┗初?!Re:差し込み口のピン数を教え...-yuji(2005/08/17-22:37)No.284253
  ┗初?!-Re:差し込み口のピン数を教え...-もも(2005/08/18-13:09)No.284401
   ┣初?!-!Re:差し込み口のピン数を教...-yuji(2005/08/18-22:15)No.284554
   ┃┗初?!-!!Re:差し込み口のピン数を教...-norimaki2000(2005/08/19-00:10)No.284607
   ┃ ┗初?!-!!!Re:差し込み口のピン数を...-yuji(2005/08/19-00:24)No.284615
   ┗初?!-!Re:差し込み口のピン数を教...-なかにし あっか(2005/08/19-00:18)No.284613

▲このページのトップに戻る
284236差し込み口のピン数を教えてくださいもも 2005/08/17-21:22

メーカー名:NEC
OS名:Windows98
パソコン名:NEC VU55L/3
--
NEC VU55L/3のディスプレイを捨ててしまいました。
これに合うディスプレイをもう一度購入したいのですが、
最近のディスプレイの差し込み口は殆どが15ピンで合いません。
何ピンのディスプレイを購入したら良いのでしょうか?
分かりましたらディスプレイの型番があればそれも教えてください。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
284253Re:差し込み口のピン数を教えてくださいyuji 2005/08/17-22:37

記事番号284236へのコメント
ももさんは No.284236「差し込み口のピン数を教えてください」で書きました。
こんばんは、ももさん。
仕様書にはミニD-Sub15pinになっていますが?
(仕様一覧→インターフェイス→アナログディスプレイコネクター)
*Part7付録より

今一度確認したほうが良いと思いますが。

▲このページのトップに戻る
284401Re:差し込み口のピン数を教えてくださいもも 2005/08/18-13:09

記事番号284253へのコメント
yujiさんは No.284253「Re:差し込み口のピン数を教えてください」で書きました。

yujiさんこんにちは。早々にありがとうございます。
確認したところ、15pinでした。すみません。
15pinでも3列と2列があるようですが、うちにある今年かったパソコンは3列です。
古いものは2列なのでしょうか?教えてください。


▲このページのトップに戻る
284554Re:差し込み口のピン数を教えてくださいyuji 2005/08/18-22:15

記事番号284401へのコメント
ももさんは No.284401「Re:差し込み口のピン数を教えてください」で書きました。
こんばんは、ももさん。
私も古いものはわかりませんが、ミニD-Sub15pinの規格は変わらないと思います。
ミニD-sub15pinであれば現行のアナログディスプレイの規格なので、
ブラウン管も液晶モニターでもあると思うんですけど。

▲このページのトップに戻る
284607Re:差し込み口のピン数を教えてくださいnorimaki2000 2005/08/19-00:10

記事番号284554へのコメント
ディスプレイのコネクタで15ピンで2列と3列の話ですが、これかな?。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html
・@IT:ケーブル&コネクタ図鑑:ディスプレイ/ビデオ関連コネクタ

ミニD-Sub15ピンと、(ミニでない)D-Sub15ピンがあります。
前者は現在の普通のWindowsパソコン(PC/AT互換機)の規格で、幅が狭くピンが3列です。
後者はNECのPC-9800シリーズなどで利用していた規格で、幅が広くピンが2列です。
これでいいのかな?。

どちらを選ぶかと言うと、もちろんミニD-SUB15ピンですよ。

▲このページのトップに戻る
284615Re:差し込み口のピン数を教えてくださいyuji 2005/08/19-00:24

記事番号284607へのコメント
norimaki2000さんは No.284607「Re:差し込み口のピン数を教えてください」で書きました。
norimaki2000さんこんばんは。
フォローありがとうございました。
少し自信がなかったもので。(汗

▲このページのトップに戻る
284613Re:差し込み口のピン数を教えてくださいなかにし あっか 2005/08/19-00:18

記事番号284401へのコメント
横から失礼します。

10年以上前、NECから発売されていた「PC-9801シリーズ」やG3よりも前のpower
Macは「D-sub 15ピン(2列)」を使っていました。

お使いの機種は2000年発表のもので、コネクタも3列の15ピンになっているかと
存じます。一般的に販売されているディスプレイで対応可能ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言