パソコン設置の最低温度は



◇-?パソコン設置の最低温度は-naochi44(2005/08/17-17:26)No.284136
 ┣?!Re:パソコン設置の最低温度は...-tetsu(2005/08/17-17:57)No.284153
 ┣?!Re:パソコン設置の最低温度は...-キャスバル(2005/08/17-18:00)No.284154
 ┣?!Re:パソコン設置の最低温度は...-なかにし あっか(2005/08/17-18:03)No.284158
 ┗?【ありがとう】Re:パソコン設置の...-naochi44(2005/08/17-18:06)No.284161
  ┗?【ありがとう】!Re:パソコン設置...-さやかのパパ(2005/08/17-18:34)No.284172

▲このページのトップに戻る
284136パソコン設置の最低温度はnaochi44 2005/08/17-17:26

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:letsnote
--
すみません、どうしても分からなかったので質問させてください。

パソコンが設置してある場所の最低温度は何度くらいあればいいのでしょうか?

放熱するので、極端に低くてもいいのでしょうか?

基本的な質問なのですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
284153Re:パソコン設置の最低温度はtetsu 2005/08/17-17:57

記事番号284136へのコメント
naochi44さんは No.284136「パソコン設置の最低温度は」で書きました。

普通は零度Cくらいまで保証されていると思います。
http://www.tokyo.numata.co.jp/FC-NOTE.htm

▲このページのトップに戻る
284154Re:パソコン設置の最低温度はキャスバル 2005/08/17-18:00

記事番号284136へのコメント
どもども。

>パソコンが設置してある場所の最低温度は何度くらいあればいいのでしょうか?
サーバルームは20〜23度くらいだから、そのくらいが適温かな?
霜が着いたり、凍ったりしなければ、なんとか動きそうですけど、
電子部品等が極端に低温でも正常に動作するか、
もしくは本来の性能を発揮できるのか、と考えると
20度程度にしておいたほうが無難じゃないかな?

# 取説に「○度以上で使え」って書いてないかしら?

▲このページのトップに戻る
284158Re:パソコン設置の最低温度はなかにし あっか 2005/08/17-18:03

記事番号284136へのコメント
はじめまして、こんばんは。

家庭用やオフィス用のパソコンの場合、電源ユニットやディスクドライブなどの
設計が、おおよそ摂氏10度以上の環境で使われることを前提としているようです。

特にディスクドライブ関係は、低温だと回転部分の軸受けがスムーズに回らない
トラブルがおきやすくなりそうです。

「低温倉庫や低温環境の研究施設などで、冷凍庫のような場所でデータ収集したい」
といったような特殊用途には、ヒーターを内蔵した密閉式のパソコンラックが
使われていますね。ELECOMなどで受注生産品があったような覚えが。

冷寒地のご家庭で使われるようでしたら、人間が凍えない程度の暖房がかかっていれば
まず心配はいらないかと存じます。

ご参考までに...

▲このページのトップに戻る
284161Re:パソコン設置の最低温度はnaochi44 2005/08/17-18:06

記事番号284136へのコメント
naochi44さんは No.284136「パソコン設置の最低温度は」で書きました。

みなさん、ありがとうございました。聞いてよかったです。
お世話になりました。

▲このページのトップに戻る
284172Re:パソコン設置の最低温度はさやかのパパ 2005/08/17-18:34

記事番号284161へのコメント
naochi44さんは No.284161「Re:パソコン設置の最低温度は」で書きました。

もう終わっているかな?
富士通だと
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/nx/method/index.html
一番下の方に書いてあります。

パナソニックに行って見ると書いていない...

詳しくはメーカーさんに聞くのがよいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言