スピーカーから音がでません



◇-?スピーカーから音がでません-平蔵(初)(2005/08/17-16:09)No.284112
 ┗?!Re:スピーカーから音がでません...-テツヤ(2005/08/17-16:32)No.284117
  ┗?!?Re:スピーカーから音がでません...-平蔵(2005/08/17-17:26)No.284135
   ┗?!?!Re:スピーカーから音がでませ...-テツヤ(2005/08/17-18:45)No.284178
    ┗?!?!!その通りです...-平蔵(2005/08/17-21:21)No.284235
     ┗?!?!!!Re:その通りです...-テツヤ(2005/08/18-07:35)No.284333
      ┗?!?!!!!Re:その通りです...-平蔵(2005/08/18-10:52)No.284365
       ┗?!?!!!!!Re:その通りです...-テツヤ(2005/08/18-11:06)No.284370
        ┗?!?!!!!!?Re:その通りです...-平蔵(2005/08/18-11:14)No.284372
         ┗?!?!!!!!?!Re:その通りです...-yuji(2005/08/18-12:04)No.284380
          ┗?!?!!!!!?!?Re:その通りです...-平蔵(2005/08/18-12:43)No.284393
           ┗?!?!!!!!?!?!Re:その通りです...-yuji(2005/08/18-23:51)No.284596
            ┗?!?!!!!!?!?!【ありがとう】やって...-平蔵(2005/08/19-05:50)No.284665

▲このページのトップに戻る
284112スピーカーから音がでません平蔵(初) 2005/08/17-16:09

メーカー名:AOPEN
OS名:WindowsNT
パソコン名:自作
ハード関連:スピーカー Speaker
--
友人に作ってもらったAOPENの自作パソコンなのですが、音が全くでません。マザーボードはAlbatron px845gev proです。最初マルチメディアオーディオコントローラに?がついていたのですが、削除してしまいました。Avance AC97 Aidioというドライバをインストールして正常に動作もしているのですが、ダメです。よい方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
284117Re:スピーカーから音がでませんテツヤ 2005/08/17-16:32

記事番号284112へのコメント
http://www.albatron.jp/p_detail_mb.php?num=5
 スピーカーはどういうのでしょう?、アクティブスピーカー?。
 そうでない場合は小さい音しかでないかも。アンプ内蔵のスピーカーが必要でしょう。

▲このページのトップに戻る
284135Re:スピーカーから音がでません平蔵 2005/08/17-17:26

記事番号284117へのコメント
テツヤさんは No.284117「Re:スピーカーから音がでません」で書きました。
早速ありがとうございます。
そういうこともよくはわからないのですが、AopenのGOTENDOというセットに入っているスピーカーです。説明には「電源入力はUSBで供給 1.5W + 1.5W 出力(MAX)」とありました。本当なら作ってくれた友達に聞けばよいのですが、かなり無理を言って好意で作ってもらったものなのであまりしつこくも聞けません。

▲このページのトップに戻る
284178Re:スピーカーから音がでませんテツヤ 2005/08/17-18:45

記事番号284135へのコメント
平蔵さんは No.284135「Re:スピーカーから音がでません」で書きました。
>そういうこともよくはわからないのですが、AopenのGOTENDOというセットに入っているスピーカーです。
 あった。
http://aopen.jp/products/hid/set/gotendo.html
 USBに差し込んでますよね?電源を。
 スピーカー端子を抜き差しか、金属でカチカチとかすると、スピーカーからブツブツと音がでませんか?。
 デバイスマネージャで「?」とか黄色いマークとかありませんか?。

▲このページのトップに戻る
284235その通りです平蔵 2005/08/17-21:21

記事番号284178へのコメント
ちょっと外出していたのですみません。
電源は、USBからとっています。また確かに、スピーカー端子を抜き差しすると、ブツブツと音がします。デバイスマネージャについては、当初マルチメディアオーディオコントローラに「?」がついていましたが、削除したら二度とでてこなくなってしまいました。そこで、この掲示板などを参考にAlbatronのホームページからドライバをDRしたのですが、いっこうに音の出る気配がありません。デバイスマネージャ上では全く問題が見つからないのですが、起動音などのサンプルを再生しようとしても反応している気配はあるものの全く音は出ません。

▲このページのトップに戻る
284333Re:その通りですテツヤ 2005/08/18-07:35

記事番号284235へのコメント
 PCに附属のCD-ROMはありませんか?。その中にサウンド関係のデバイスドライバーが入っているとおもいますが。

▲このページのトップに戻る
284365Re:その通りです平蔵 2005/08/18-10:52

記事番号284333へのコメント
テツヤさんは No.284333「Re:その通りです」で書きました。
附属のCD−ROMは残念ながらありません。たぶん、もしあるとすれば友人が持っているのではと思いますので早速聞いてみます。
実はWIN−XPも自分では持っていません。購入して再インストールという方法もあるのでしょうか?または、スピーカーを買い換えるとか?
どうなんでしょう。サウンドボードも入っているのかどうかもわかりません。思いっきり素人で申し訳ありませんが、是非教えてください。

▲このページのトップに戻る
284370Re:その通りですテツヤ 2005/08/18-11:06

記事番号284365へのコメント
 前回のチェックでスピーカーからブツブツ音が出たということなので交換の必要はありません。
 サウンド回路はマザーボードにのっている筈です。
 net資料では
 Line-in/Line-out(スピーカー出力)/マイク
とありますし。

▲このページのトップに戻る
284372Re:その通りです平蔵 2005/08/18-11:14

記事番号284370へのコメント
テツヤさんは No.284370「Re:その通りです」で書きました。
わかりました。
では、ほかの方法ということになりますね。実は、WIN−XPが3万円以上もするなんて初めて知りました。何しろ、このパソコン自体3万円ぐらいで作ってもらったものですから、びっくりです。

▲このページのトップに戻る
284380Re:その通りですyuji 2005/08/18-12:04

記事番号284372へのコメント
平蔵さんは No.284372「Re:その通りです」で書きました。
平蔵さんこんにちは。
WinXpのパッケージ版は高いですけどOEM版などはオークションで正規版が安く買えますよ。
(実はわたしもWin2Kをコピー版で半年ほど使用してました。)
正規のOSを買えばデバイスドライバーもダウンロード出来ると思います。

▲このページのトップに戻る
284393Re:その通りです平蔵 2005/08/18-12:43

記事番号284380へのコメント
yujiさんは No.284380「Re:その通りです」で書きました。
>WinXpのパッケージ版は高いですけどOEM版などはオークションで正規版が安く買えますよ。
yujiさんこんにちは。
OEM版というのがよくわからないので、少し調べてみましたが、PCにプリインストールされているXPだと思えばよいのでしょうか?
単体で販売されているOEM版について、ライセンスやサポートの問題も書かれていましたが、正規版と比較して中身や実際に使用する上では問題ないのでしょうか?
また、わたしはオークションなどを利用したことがありませんが、できるだけ簡単に安心して購入できたらと思います。アドバイスがあればお願いします。
>正規のOSを買えばデバイスドライバーもダウンロード出来ると思います。
デバイスドライバについてもよくわからないのですが、私の場合デバイスマネージャ上では何の問題も見つからないのですが、いったいなぜ音が出ないのでしょう。また、これについてはOEM版ではダメだということですか?
いろいろと質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
284596Re:その通りですyuji 2005/08/18-23:51

記事番号284393へのコメント
平蔵さんは No.284393「Re:その通りです」で書きました。
平蔵さんこんばんは。
>OEM版というのがよくわからないので、少し調べてみましたが、PCにプリインストールされているXPだと思えばよいのでしょうか?
 今は規制緩和?で、FDD、ディスクドライブ、メモリー、CPU、マザーボード等と
バンドルして購入出来るようになっています。
正規版とほとんど中身は変わりません。
>また、わたしはオークションなどを利用したことがありませんが、できる
だけ簡単に安心して購入できたらと思います。アドバイスがあればお願いします。
 お店で買うのであれば自作機のパーツなどを売っている店なら置いてると思います。
(XpHomeで12000円ぐらい+パーツ代)
>デバイスドライバについてもよくわからないのですが、私の場合デバイス
マネージャ上では何の問題も見つからないのですが、いったいなぜ音が出ないのでしょう。また、これについてはOEM版ではダメだということですか?
 OEM版でも大丈夫だと思いますが、他に原因があれば絶対ではないです。
 あと、タスクマネージャーの音量は調節しましたか?
 ボリュウムコントロールのミュ-トにチェックが入っていませんか?
 あと、BIOS設定画面でオンボードサウンドを無効にしなければならないか もしれません?


▲このページのトップに戻る
284665やってみます平蔵 2005/08/19-05:50

記事番号284596へのコメント
yujiさんは No.284596「Re:その通りです」で書きました。
yujiさん、こんにちは。
> お店で買うのであれば自作機のパーツなどを売っている店なら置いてると思います。
>(XpHomeで12000円ぐらい+パーツ代)
親切に答えていただきありがとうございます。早速購入してやってみたいと思います。
> あと、BIOS設定画面でオンボードサウンドを無効にしなければならないか もしれません?
これは、まだ試していませんが、簡単にできるのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言