IEでホームページが開けない



◇-?IEでホームページが開けない-陣(2005/08/17-15:27)No.284087
 ┗?【解決】Re:IEでホームページが...-陣(2005/08/17-17:13)No.284131
  ┗?【解決】!Re:IEでホームページ...-kikuko(2005/08/18-03:04)No.284313
   ┗?【解決】!!Re:IEでホームページ...-陣(2005/08/18-12:49)No.284395

▲このページのトップに戻る
284087IEでホームページが開けない2005/08/17-15:27

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prim nightV
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
ファイアーフォックスを導入し、その後2,3回使った後にファイアーフォックスをアンインストールしIEを起動させたら「ページが表示できません」と出てくるのですが、どうしたらいいのでしょうか?他のファイル共有ツールはちゃんと動くのに(無論法に触れるような物は落としてません!)、何がいけないのでしょうか?ファイアーウォールにZoneAlarm、ウイルス対策にavast! Antivirusを使っています。

▲このページのトップに戻る
284131Re:IEでホームページが開けない2005/08/17-17:13

記事番号284087へのコメント
陣さんは No.284087「IEでホームページが開けない」で書きました。
とりあえず、ZoneAlarmを停止させればHPが見れるようになりました

▲このページのトップに戻る
284313Re:IEでホームページが開けないkikuko 2005/08/18-03:04

記事番号284131へのコメント
>とりあえず、ZoneAlarmを停止させればHPが見れるようになりました

ということは、ZoneAlarmのプログラムコントロールでIEが×(ブロック)に
なっていると思われるので、左クリックして出てくるメニューから許可を
選んでください。

ZoneAlarmを停止したままでは危険ですよ。

▲このページのトップに戻る
284395Re:IEでホームページが開けない2005/08/18-12:49

記事番号284313へのコメント
kikukoさんは No.284313「Re:IEでホームページが開けない」で書きました。
ZoneAlarmの代わりにXP標準装備のFWを使っているので気休め程度には安心かな?と思ってます。それで消去する前に調べてみたらIEは許可になってました。更に別のフリーのFWをインストールした直後にも同じ現象が起きました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言