CPUチップ



◇-?CPUチップ-IZAYOI(2005/08/17-14:21)No.284065
 ┗?!Re:CPUチップ...-めらめら(2005/08/17-14:47)No.284071
  ┗?!!Re:CPUチップ...-IZAYOI(2005/08/17-17:24)No.284134
   ┣?!!!Re:CPUチップ...-めらめら(2005/08/17-18:05)No.284160
   ┣?!!!横から失礼します...-なかにし あっか(2005/08/17-18:14)No.284162
   ┃┗?!!!?話はそれますが...-めらめら(2005/08/17-18:21)No.284165
   ┃ ┗?!!!?!しまった〜かんちがい......-なかにし あっか(2005/08/17-18:35)No.284173
   ┗?!!!Re:CPUチップ...-SIN(2005/08/17-18:59)No.284186

▲このページのトップに戻る
284065CPUチップIZAYOI 2005/08/17-14:21

メーカー名: CTO
OS名: XP
パソコン名:FRシリーズ
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
現在、CTOのFRシリーズのHDDを使っているのですが、
OSがXP、CPU128m、RAM16m、グラフィックカード オンボードのものを使っていまして、
かなり動作的にもきつい仕様になっています。
増設しようとM&S製の512mのチップを増設した所、エラーが発生してしまいます。
このシリーズは動作検証をおこなっていないみたいなのですが、何かの設定で適応化するのは可能でしょうか?
やはり別に購入する必要があるのでしょうか?
アドバイスお願いします。  

▲このページのトップに戻る
284071Re:CPUチップめらめら 2005/08/17-14:47

記事番号284065へのコメント
IZAYOIさんは No.284065「CPUチップ」で書きました。

えっと、非常に情報がわかりにくいのですが

CTOのFRシリーズということと、性能の内容から、CTOのHPにある下記のPCを
そのまま使用していると判断して回答します。
(間違っていたら指摘してください。)

http://www.cto.co.jp/ptw_fr1614_spec.html


メモリがエラーとなるようですが、メモリ購入の際に
「DDR2100のメモリ」を購入していますか?

DDR2100のメモリを購入されているのであれば、メモリの初期不良
もしくはメモリの相性問題、M/Bのメモリスロットの不良が考えられますので

購入したお店に相談してみると良いでしょう。


▲このページのトップに戻る
284134Re:CPUチップIZAYOI 2005/08/17-17:24

記事番号284071へのコメント
めらめらさんは No.284071「Re:CPUチップ」で書きました。

返信ありがとうございます。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n21695334

M&S製のDDRSDRAM512mのチップです。
オークションの方で落としました。
こちらのチップは増設することは可能でしょうか?
相性問題の可能性がありますが・・・
会社のほうが動作検証をしていないといったことなので、少し困っています。

▲このページのトップに戻る
284160Re:CPUチップめらめら 2005/08/17-18:05

記事番号284134へのコメント
IZAYOIさんは No.284134「Re:CPUチップ」で書きました。

確認しましたが、このメモリ、最初から「エラーがでる」ものとして
ノークレーム・ノーリターンで出品されていますね。

元々このメモリの不良だと思います。

ノークレーム・ノーリターンなので、もう返品は出来ないでしょう。

良い勉強をしたと思って、新しいものを買ってください。

基本的に、中古のCPU、メモリ、HDDはあまり信用しないほうが良いです。
素直に新品を買いましょう。




▲このページのトップに戻る
284162横から失礼しますなかにし あっか 2005/08/17-18:14

記事番号284134へのコメント
オークションのほうを拝見しました。

落札されたのは、pentium3システムで使われているメモリーモジュールですね..
Pentium4や最近のCeleron、Athronを使ったシステムでは、メモリモジュールの
規格が異なりますので、物理的に接続不可能です。

お使いの本体の型番を、最後まで詳しく書き込んでくださると、合う・合わないの
判断がしやすくなりますので、よろしくです。

ただオークションに
>biosでは認識しましたが、エラーが出るようです。
と「ノークレーム。ノーリターン」を宣言されてますので、たとえお使いの機械に
合ったとしても、Windowsが不安定になるトラブルに見舞われる危険性が高そうです。


▲このページのトップに戻る
284165話はそれますがめらめら 2005/08/17-18:21

記事番号284162へのコメント
なかにし あっかさんは No.284162「横から失礼します」で書きました。

ちょいと質問なのですが

>落札されたのは、pentium3システムで使われているメモリーモジュールですね。

こう判断されたのはどこからでしょうか?
(型番?チップのメーカー?)

後学の為にぜひ教えて頂きたいです。


▲このページのトップに戻る
284173しまった〜かんちがい...なかにし あっか 2005/08/17-18:35

記事番号284165へのコメント
ごめんなさい〜
オークションの写真のDIMMをみて、
「切り欠きがひとつだからDDRじゃないほうのSDRAMだ」とぽかをやっておりました。
すみません、うそを書いてしまいました...

「切り欠きが2つあるのが、pentium3用のDDRじゃないSDRAM」でした。
今、手元の現物を見直して確認しました...

ごめんなさ〜い>みなさん



▲このページのトップに戻る
284186Re:CPUチップSIN 2005/08/17-18:59

記事番号284134へのコメント
IZAYOIさんは No.284134「Re:CPUチップ」で書きました。

一時期大量に出回った、安物の糞メモリだね
恐らく、PC3200 CL2.5 512MB
SPDのメモリタイミングがPC2100迄有るか疑問だけど
規格は合っている

只、元から動作が怪しいメモリなのに、出品者がエラーが出る
って言っているのだから、ジャンクでしょう。

普通は買わないと思うけどね




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言