不調のパソコン



◇-?不調のパソコン-こうじ(初)-PC初心者(2005/08/17-13:47)No.284056
 ┣?!Re:不調のパソコン...-めらめら(2005/08/17-14:00)No.284059
 ┃┗?!!Re:不調のパソコン...-こうじ(2005/08/17-14:11)No.284060
 ┣?!Re:不調のパソコン...-ぴゅ(2005/08/17-14:14)No.284062
 ┗?!Re:不調のパソコン...-たこやき(2005/08/17-14:24)No.284066

▲このページのトップに戻る
284056不調のパソコンこうじ(初)-PC初心者 2005/08/17-13:47

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000 SP4
パソコン名:GX110
--
こんにちは、突然私のパソコンのハードディスクがブンブン回りになってネットのブラウザなどを
開くと応答が非常に遅い。クリックして1分以上も掛かってやっとブラウザのページが表示されます。
仮想メモリーの不足の表示ボックスも出ます。ひつこく使っているとエラー表示ボックスも表示され最後にはハングアップ
状態に陥ります。何か悪いウイルスにでも感染したのでしょうか???

▲このページのトップに戻る
284059Re:不調のパソコンめらめら 2005/08/17-14:00

記事番号284056へのコメント
こうじ(初)-PC初心者さんは No.284056「不調のパソコン」で書きました。

情報が少ないので状況を判断できません。

以下の情報を教えてください。

・搭載している物理メモリ量
・HDDの総容量と空き容量

・ブラウザのバージョン(IE6等)

・ウィルスソフトがインストールしてあれば、ウィルスチェックで
 ウィルスが検知されていないか。



▲このページのトップに戻る
284060Re:不調のパソコンこうじ 2005/08/17-14:11

記事番号284059へのコメント
有難う御座います。
メモリーは256MB
HDDは40GB−空きは25.6GB
ブラウザは、IE6.02
ウィルスソフトは入っていますが起動しても応答が遅く途中でハングアップしてしまいます。
ネットのブラウザの時だけ遅いのではありません。何をしても遅く同じような現象です。
ただハードディスクがアクセスしっぱなしですのでそれがよく解りません。
ハード的な故障でしょうか??


▲このページのトップに戻る
284062Re:不調のパソコンぴゅ 2005/08/17-14:14

記事番号284056へのコメント
メモリ増やせばいいんじゃなぃ???
それヵ最近インストールしたものをアンインストールするとか
調べるに越したことはないですがウイルスではないと思う
以上w

▲このページのトップに戻る
284066Re:不調のパソコンたこやき 2005/08/17-14:24

記事番号284056へのコメント
こうじ(初)-PC初心者さんは No.284056「不調のパソコン」で書きました。

確かに情報不足って感じですね。
というわけで質問。

・最近何かソフトをインストールしませんでしたか?
・そのパソコンは購入して何年ぐらい立ちますか?

ですかね?
ウィルスじゃなくても、変な動作するソフトはいっぱいありますしね。
でも症状的にはHDDの障害っぽいかな?

ああ、
その前にHDDの掃除をやるべきですね。
ゴミ箱を空にして、Tempフォルダを全部消して、Chkdskかけて、デフラグして。
あと、IEの一時ファイルとCookieと履歴を全部消して、、、

それでもダメならHDDの障害かなにかかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/08/20/(土) 10:13:11有難う御座いました。MSIE6/Win2000