起動と停止を繰り返してしまいます・・・



◇-?起動と停止を繰り返してしまいます・・・-はっちゃん(2005/08/17-02:20)No.283955
 ┣?!Re:起動と停止を繰り返してしま...-tant(2005/08/17-03:11)No.283962
 ┃┣?!!Re:起動と停止を繰り返してしま...-はっちゃん(2005/08/17-12:32)No.284043
 ┃┗?!!Re:起動と停止を繰り返してしま...-迷い人(2005/08/18-04:43)No.284323
 ┗?!的外れかも知れませんが念のため...-田中(2005/08/18-10:41)No.284361
  ┗?!!Re:的外れかも知れませんが念の...-はっちゃん(2005/08/18-20:28)No.284520

▲このページのトップに戻る
283955起動と停止を繰り返してしまいます・・・はっちゃん 2005/08/17-02:20

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:prime custom I
ソフト関連:起動しない
--
パソコンの電源スイッチを押すと、一瞬起動してLEDランプ等が点き、
電源ファン、CPUファン等が動き出すのですが、1秒もたたないうちに
切れてしまいます。すると勝手に起動がはじまり、また切れるの繰り返し
です。
状況を説明すると、
・マザーボード(ABIT AI7)のデジタル表示が F→3 を繰り返す。
・突然起こった(ソフトのインストールなどしていない)。
・CMOSのクリアを行ったが効かない。
・画面が写る以前の段階で繰り返され、セーフモードなどもできない。

電源まわりの不良のような気がするのですが、やはりわかりません。
同じようなトラブルに見舞われた方、お詳しい方、アドバイスを御願いします。

▲このページのトップに戻る
283962Re:起動と停止を繰り返してしまいます・・・tant 2005/08/17-03:11

記事番号283955へのコメント
はっちゃんさんは No.283955「起動と停止を繰り返してしまいます・・・」で書きました。

余計な負荷を減らしてみよう。
CD(DVD)、FDD、メモリ1枚、PCI増設カード、その他起動に不必要なもの。


▲このページのトップに戻る
284043Re:起動と停止を繰り返してしまいます・・・はっちゃん 2005/08/17-12:32

記事番号283962へのコメント
tantさんは No.283962「Re:起動と停止を繰り返してしまいます・・・」で書きました。

メモリ2枚のうち1枚と、DVDドライブとTVボードの電源ケーブルを抜いてみましたが、結果は
同じでした・・・接続ケーブルも抜くべき?と思いましたが、どうも原因ではない気がします。
普段と変わらない状態だったのに急に動かなくなったので。

リチウム電池を交換しても変わらず。
どうなんでしょう?

▲このページのトップに戻る
284323Re:起動と停止を繰り返してしまいます・・・迷い人 2005/08/18-04:43

記事番号283962へのコメント
マザーボード交換になると思います。
(体験済み)

私も似たような経験である日突然そうなりました。 HDDもなにもかも変えても駄目で最終的にマザーボード交換で直りました。

もし、PCの保証(ショップものであればついていると思われます)があればお店に持っていかれたらいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
284361的外れかも知れませんが念のため。田中 2005/08/18-10:41

記事番号283955へのコメント
はっちゃんさんは No.283955「起動と停止を繰り返してしまいます・・・」で書きました。

http://www.trendmicro.co.jp/msblast/index.asp
違いますか・・・

田中

▲このページのトップに戻る
284520Re:的外れかも知れませんが念のため。はっちゃん 2005/08/18-20:28

記事番号284361へのコメント
田中さんは No.284361「的外れかも知れませんが念のため。」で書きました。

再起動してしまうのではなく、起動の時点で停止してしまうため、アドレスのような
ウイルスではないと思います。BIOSが立ち上がることすらありません。

今日、業者に修理に出しました。

みなさま、いろいろありがとうございました。直ったらまた連絡します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言