フォルダとメールが消える




◇-$フォルダとメールが消える-りんだ-PC不慣れ(2005/08/17-00:35)No.283926
 ┗$!Re:フォルダとメールが消える...-kikuko(2005/08/18-03:49)No.284319


▲このページのトップに戻る
283926フォルダとメールが消えるりんだ-PC不慣れ 2005/08/17-00:35

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:E10/2KCDTW
ソフト名:outlook express
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
記事番号283315へのコメント
kikukoさまレスありがとうございますm(__)m

>>自動で再起動になりますが、それと関係があるのですか。

>それは関係ないと思います。
3日ほどおとなしく使っていて何もなかった(フォルダは消えなかった)が
WindowsMediaPlayerのコーディックをインストールし、再起動しましたら
また全てが消えていました。

>こちらの現象に近いかと思います。 読んでみて下さい。
>http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm
>・メールがフォルダごと消去される現象

はい。症状は非常に近いと思います。
対策がありましたので同じようにしてみようと思いましたが、
できませんでした。

マイドキュメントの中に{A90B2D46-EB98・・・・}があり、
その中にFolders、Offline、下書き、受信、送信済み・・・等の.dbxファイルが9個
あります。
それがOutlookExpressの中身だと思うのですが、
.dbxファイルの中身が見れません。中身はどれも50〜140KBです。

▲このページのトップに戻る
284319Re:フォルダとメールが消えるkikuko 2005/08/18-03:49

記事番号283926へのコメント
>.dbxファイルの中身が見れません。

それで正常です。dbxファイルはOutlook Expressでしか読めません。
こちらのページの「メッセージの復元」にある、インポートでやってみては?
WinFAQは無くなりました

また、DBX Export Toolを使うとeml形式に変換して個々のメールを読むことが出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html
http://www.gesource.jp/dbxexptool/howtouse.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言