再インストール?



◇-?再インストール?-あきら(2005/08/16-21:05)No.283824
 ┣?!Re:再インストール?...-Orange(2005/08/16-21:14)No.283833
 ┃┗?!!Re:再インストール?...-norimaki2000(2005/08/17-00:15)No.283910
 ┗?!Re:再インストール?...-kikuko(2005/08/17-00:11)No.283904

▲このページのトップに戻る
283824再インストール?あきら 2005/08/16-21:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:紛失しました
ソフト関連:OS関連
--
Windows98を使ってるんですが、間違ってシステムファイルを消してしまいました。
すると次にパソコンを付けたときから「NO SYSTEM FILES」と出て、全く動きません。
セットアップのディスクはあるんですが、ドライブに入れても何も起動してくれないんです。
こういう場合どうすればいいんでしょうか?(T_T)教えてください

▲このページのトップに戻る
283833Re:再インストール?Orange 2005/08/16-21:14

記事番号283824へのコメント
あきらさんは No.283824「再インストール?」で書きました。

>セットアップのディスクはあるんですが、
ドライブに入れても何も起動してくれないんです。

ってことはリカバリディスクのことでしょうか。
説明書を読んで、BIOSから起動順位を
CD-ROMに変更してBOOTして下さい。

▲このページのトップに戻る
283910Re:再インストール?norimaki2000 2005/08/17-00:15

記事番号283833へのコメント
まずはパソコンの型番を確認して下さい。
ノート型なら底面に、デスクトップ型なら側面か背面にシールで貼り付いています。
例えばこんな感じです。(例)PC-VA30DWTAYA45


>>セットアップのディスクはあるんですが、

これはCD?、FD?。
Windows98時代なら、FDで起動してからCDから復元する機種もあります。
マニュアルをよく読んでね。

▲このページのトップに戻る
283904Re:再インストール?kikuko 2005/08/17-00:11

記事番号283824へのコメント
>パソコン名:紛失しました

もしかしてマニュアルを紛失したということでしょうか?

パソコンには本体の側面のどこかに型番を記したシールが貼ってあります。
それで型番を調べてください。
これはシャープの例ですが。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/confirm/

また、こういう調べ方もあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751
・ 型番などのシステム情報を簡単に表示する方法はありますか?

型番が分かれば、NECの場合はマニュアルをダウンロードできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言