PrintScreenの使い方がわからない



◇-?Print Screenの使い方がわからない-midori(初)(2005/08/16-14:33)No.283684
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/16-14:46)No.283693
 ┃┗?!!Re:モバイル投稿...-midori(2005/08/16-17:47)No.283762
 ┣?!Re:Print Screenの使い方がわか...-SAP(2005/08/16-14:48)No.283694
 ┃┗?!!Re:Print Screenの使い方がわか...-midori(2005/08/16-17:52)No.283766
 ┗?!Re:Print Screenの使い方がわか...-むうとん(2005/08/16-14:51)No.283696
  ┗?!【ありがとう】Re:Print Screen...-midori(2005/08/16-17:55)No.283768

▲このページのトップに戻る
283684Print Screenの使い方がわからないmidori(初) 2005/08/16-14:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV−BIBLO NB18C
使用回線:ADSL
--
Print Screenの使い方がわからない。
キーボードの上段右にある『PrtSc』というキーがあります。
これを押して記憶された画面をペイントに貼り付けしたいけど、
どうしてもできません。
ペイント→編集→貼り付け しようとしますが、貼り付けの文字が薄く灰色になっており
貼り付ける事ができません。
どなたかプリントスクリーンの方法を教えて下さい。
  

▲このページのトップに戻る
283693Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/16-14:46

記事番号283684へのコメント
midoriさん、こんにちわ
キーを押下してから貼り付けできませんか?
どのような手順で操作されているのでしょうか

▲このページのトップに戻る
283762Re:モバイル投稿midori 2005/08/16-17:47

記事番号283693へのコメント
黎慇さんは No.283693「Re:モバイル投稿」で書きました。

保存したい画面を開いて 右上の右から2番目の PrtSc キーを打ちました。
そしてペイントを開いて編集→貼り付けとしようとしています。
しかし、貼り付けの文字が薄く灰色になっていて貼り付けができません。

▲このページのトップに戻る
283694Re:Print Screenの使い方がわからないSAP 2005/08/16-14:48

記事番号283684へのコメント
midori(初)さんは No.283684「Print Screenの使い方がわからない」で書きました。

エクセルには貼り付ける事が出来ますか。
もしできなければ、Print Screenで画像が取れていないんだと思います。

Print Screenはどのように使っていますか、私の古いBIBLOはFn+Print Screen
ですがそのようにしていますでしょうか。

▲このページのトップに戻る
283766Re:Print Screenの使い方がわからないmidori 2005/08/16-17:52

記事番号283694へのコメント
SAPさんは No.283694「Re:Print Screenの使い方がわからない」で書きました。

sapさん、御親切にありがとうございました。
Fn+Print Screenにしたらできました。
エクセルやペイントにも貼り付ける事ができました。


▲このページのトップに戻る
283696Re:Print Screenの使い方がわからないむうとん 2005/08/16-14:51

記事番号283684へのコメント
midori(初)さんは No.283684「Print Screenの使い方がわからない」で書きました。

midoriさんはじめまして〜、むうとんと申します
プリントスクリーンの使い方はキーボードの左下に
所にある『Fn』キーと一緒に『PrtSc』を押すと
クリップボードにコピーされますので、ペイントを
起動してペーストすると上手くいきますよ〜

▲このページのトップに戻る
283768Re:Print Screenの使い方がわからないmidori 2005/08/16-17:55

記事番号283696へのコメント
むうとんさんは No.283696「Re:Print Screenの使い方がわからない」で書きました。

むうとんさん、教えて頂きありがとうございました。
『Fn』キーと一緒に『PrtSc』を押すとできました。
おかげで助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/07/12/(土) 17:41:49助かりました。ありがとう Netscape4/WinXP
初めて2008/09/29/(月) 16:04:14SAPさん記事番号283694Print screenの使い方解りました。ペイントに貼り付け作成した色の保存ができました。又ワードにも貼り付けできました。有難うございました。 Netscape4/WinXP