EASYCDクリエーター削除後CD書き込み不可に



◇-?EASYCDクリエーター削除後CD書き込み不可に-たかたか(2005/08/16-13:50)No.283672
 ┗?!Re:EASYCDクリエーター削...-kikuko(2005/08/17-01:14)No.283938
  ┗?!【ありがとう】Re:EASYCD...-たかたか(2005/08/17-12:07)No.284038

▲このページのトップに戻る
283672EASYCDクリエーター削除後CD書き込み不可にたかたか 2005/08/16-13:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-BIBILOMG70
--
CDRへの書き込みができなくなりました。
「マイコンピューター」→「CDドライブ」→「プロパティ」を開いても
「書き込み」の表示がでなくなりました。(全般、自動再生、ハードウェアのみ表示)
原因はロキシオのイージーCDクリエーター4を入れたことと思います。
「プログラムの削除」で削除をしたのですが、不具合は続いたままです。
そのため、データや音楽の書き込み(メディアプレーヤーで)ができません。
付属のドラゴンドロップを使うと、データも音楽も焼けます。
以前のように、CDの書き込み環境を戻したいのですが、わかりません。
ロキシオのHPを見てもわかりませんでした。
どうしたらいいのか、お教えください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
283938Re:EASYCDクリエーター削除後CD書き込み不可にkikuko 2005/08/17-01:14

記事番号283672へのコメント
Easy CD Creatorは単にプログラムの追加と削除からアンインストールした
だけではいけないようです。

http://winxp.pasokoma.jp/6_115659.html
・EASY CD & DVD CREATOR の削除について

これがXPでも通用するかどうか不明ですが、試してみて下さい。
http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/E_T00014.html
・Easy CD Creator 4アンインストール、再インストール方法。

▲このページのトップに戻る
284038Re:EASYCDクリエーター削除後CD書き込み不可にたかたか 2005/08/17-12:07

記事番号283938へのコメント
kikukoさんは No.283938「Re:EASYCDクリエーター削除後CD書き込み不可に」で書きました。
ご回答ありがとうございました。

なんだかむずかしそうですが,やってみます。(^_^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言