coregaって何さ?&何故かページが表示できない



◇-?coregaって何さ?&何故かページが表示できない-陣(2005/08/15-22:39)No.283537
 ┣?!Re:coregaって何さ?&何故かペ...-つかつかつーかー(2005/08/15-22:45)No.283539
 ┃┗?!!Re:coregaって何さ?&何故かペ...-陣(2005/08/16-01:13)No.283577
 ┗?!Re:coregaって何さ?&何故かペ...-さやかのパパ(2005/08/16-01:16)No.283578
  ┗?!!Re:coregaって何さ?&何故かペ...-陣(2005/08/16-09:27)No.283620
   ┗?!!!Re:coregaって何さ?&何故か...-さやかのパパ(2005/08/16-09:59)No.283621
    ┗?!!!【解決】Re:coregaって何さ?...-陣(2005/08/17-15:14)No.284082
     ┗?!!!【解決】!Re:coregaって何さ?...-haku(2005/08/17-15:34)No.284091
      ┗?!!!【解決】!!Re:coregaって何さ...-陣(2005/08/17-17:10)No.284129
       ┗?!!!【解決】!!!Re:coregaって何さ...-haku(2005/08/17-18:16)No.284164

▲このページのトップに戻る
283537coregaって何さ?&何故かページが表示できない2005/08/15-22:39

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO MG50E
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
今ルーターをレンタルしています。それで一度諸事情によりルーターを初期化したらワイヤレスLAN接続が不安定になったり急に「corega」に接続しまいます。
接続が不安定になるのはワイヤレスLANの宿命だと割り切っているのですが、「corega」に接続されると通信速度が極端に遅くなるのですが、どうしたら「corega」に接続しなくなるのでしょうか?方法を知っている人は教えて下さい

それと別のPCでIEの代わりにファイアーフォックスを導入したらwebのページ表示速度が遅くなりました。その後直ぐにファイアーフォックスをアンインストールしてIEに戻したんですが今度はインターネット接続は出来ているけどIEを起動させると何故か「ページが表示できません」と出てきます。
なのでこの件についても心当りのある人は教えて下さい

▲このページのトップに戻る
283539Re:coregaって何さ?&何故かページが表示でつかつかつーかー 2005/08/15-22:45

記事番号283537へのコメント
その「corega」は、隣の家のアクセスポイント(しかも、名前からしてコレガ社製)なのではないかと思われます。
ルーターを初期化したことによって、ルーターの初期設定チャンネルが隣の家のアクセスポイントのチャンネルと同じになってしまったのでしょう。
チャンネルを変えるといいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
283577Re:coregaって何さ?&何故かページが表示で2005/08/16-01:13

記事番号283539へのコメント
つかつかつーかーさんは No.283539「Re:coregaって何さ?&何故かページが表示で」で書きました。
ウム・・・そういうことだったのか!それで、チャンネルを変える手順が分からないので教えて下さい。
それと即答有難うございました

▲このページのトップに戻る
283578Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できないさやかのパパ 2005/08/16-01:16

記事番号283537へのコメント
陣さんは No.283537「coregaって何さ?&何故かページが表示できない」で書きました。

coregaは無線LANやルーターのメーカーさんです。
http://www.corega.co.jp/index.htm

レンタルされている「ルーター」のメーカーと型番はわかりますか?
ルーターを初期化した場合は再度設定が必要になります。
また、最初に設定されたときにある程度調整された可能性もあります。
こちらも元に戻さないと以前のスピードが出ない場合があります。

▲このページのトップに戻る
283620Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できない2005/08/16-09:27

記事番号283578へのコメント
さやかのパパさんは No.283578「Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できない」で書きました。
家で使っているのは
富士通 FLASHWAVE 2040 M1 です。ついでに使っているLANカードはバッファロー社の物です。何でこんな大事な、答えを教えてもらうのに必要なモノのことを書き忘れてたんだろ?

▲このページのトップに戻る
283621Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できないさやかのパパ 2005/08/16-09:59

記事番号283620へのコメント
陣さんは No.283620「Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できない」で書きました。

おはようございます。
>富士通 FLASHWAVE 2040 M1 です。ついでに使っているLANカードはバッファロー社の物です。
http://www.acca.ne.jp/support/modem/spec/fw2040m1.html
これですよね?
どう見ても無線LAN機能がないのですが...?
他に無線LANの親機があると思いますが...?

どちらにしても自宅に「コレガ」の製品が無ければ、「お隣さん」の可能性が高く、
お隣さんの「データー通信」を泥棒している状態です。

一晩たって、だいぶ落ち着かれたと思います。
今お使いの環境(使用機器のメーカー、型番)の把握をお願いします。
後は該当する機械のマニュアルをみながら再度設定をしてみてください。

後追加のお願いですが、
お隣の「コレガ」が見られる場合は、お隣からもこちらが見える事になります。
無線LANのセキュリティー設定もしておいた方がよいと思います。

設定は、マニュアルをよく読んでゆっくり、確認しながらやれはそんなに難しくありません。
がんばってください。

それでもわからない時は、
どこまでやって、どのような表示でつまずいているか
を書き込んでいただくとレスがつきやすくなります。

▲このページのトップに戻る
284082Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できない2005/08/17-15:14

記事番号283621へのコメント
さやかのパパさんは No.283621「Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できない」で書きました。
返事が遅くなってすみません。それで家中を探したんですが説明書を紛失してしまった様で設定の仕方が分からなくなりました。今までお付き合い有難うございました。


▲このページのトップに戻る
284091Re:coregaって何さ?&何故かページが表示でhaku 2005/08/17-15:34

記事番号284082へのコメント
陣さんは No.284082「Re:coregaって何さ?&何故かページが表示できない」で書きました。

失礼します。

マニュアルはなくても「無線LANの機械(ルーターもしくはアクセスポイント)」はあるはずですね。
その機械を調べて型番を記載されれば、ネット上からマニュアルをダウンロードすることも可能かと思います。
情報を書かれませんか。

▲このページのトップに戻る
284129Re:coregaって何さ?&何故かページが表示で2005/08/17-17:10

記事番号284091へのコメント
hakuさんは No.284091「Re:coregaって何さ?&何故かページが表示で」で書きました。
エアステーションの廃盤って言うのは分かるのですが、どのアクセスポイントなのか分からないのです・・・

▲このページのトップに戻る
284164Re:coregaって何さ?&何故かページが表示でhaku 2005/08/17-18:16

記事番号284129へのコメント
陣さんは No.284129「Re:coregaって何さ?&何故かページが表示で」で書きました。

そのアクセスポイントの「現物」があるのでしたら、シールかプレートに「型番」及び「シリアル番号」が書いてあるはずです。
前面にはAirStationとしか書いていないかも知れませんが、私の知る限りBuffaloの製品なら必ず明記されています。
裏面または底面にあるのではないでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言