2chにて



◇-?2chにて-味醂-PC初心者(2005/08/15-15:33)No.283460
 ┗?!Re:2chにて...-佐藤さん(2005/08/15-15:51)No.283464
  ┗?!【ありがとう】Re:2chにて...-味醂(2005/08/15-16:00)No.283466
   ┗?!【ありがとう】!ちょっと待って...-にゃんころりん(2005/08/15-19:03)No.283501

▲このページのトップに戻る
2834602chにて味醂-PC初心者 2005/08/15-15:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL5706D
--
2chを見ていたんですけど
>>403
http://*******.******
というのがあったので押してみたらアダルトサイト?につながって強制的に料金請求が
きました。
料金4.5000円
2日後までに払ってくださいみたいな内容でした。

このときの対処はやっぱり無視のほうがいいんでしょうか?

一応危ないと思ったのでメール等は送っておりません。


念のために
http://www2.2ch.net/2ch.html
で「アノ鯖隔離」と入れて検索
出た記事をクリックする。
スレ番号405です。

▲このページのトップに戻る
283464Re:2chにて佐藤さん 2005/08/15-15:51

記事番号283460へのコメント
味醂-PC初心者さんは No.283460「2chにて」で書きました。

無視。
ひたすら無視。
クリックだけなら、住所とか個人情報が漏れてないはずなので、無視を続けます。

ほかの手口で、万が一裁判所(もどき)から、来た時は、タウンページ等を使って
こちらから調べた電話番号にて、本当に裁判所からの要請かチェック!!
間違っても、届いた手紙の場所の電話番号にかけちゃダメ!!
手紙に付いてくる電話番号は、悪いお兄ちゃんの所に繋がるだけで、
本当の裁判所に繋がらないので――要注意!!

今回は、間が差したと思って諦めて、次回から変なURLにはクリックしない。
これは守ろう!!

無視でOK。
安心してください。

▲このページのトップに戻る
283466Re:2chにて味醂 2005/08/15-16:00

記事番号283464へのコメント
佐藤さんさんは No.283464「Re:2chにて」で書きました。

>無視。
>ひたすら無視。
>クリックだけなら、住所とか個人情報が漏れてないはずなので、無視を続けます。

やっぱり無視でよろしいですか。

>ほかの手口で、万が一裁判所(もどき)から、来た時は、タウンページ等を使って
>こちらから調べた電話番号にて、本当に裁判所からの要請かチェック!!
>間違っても、届いた手紙の場所の電話番号にかけちゃダメ!!
>手紙に付いてくる電話番号は、悪いお兄ちゃんの所に繋がるだけで、
>本当の裁判所に繋がらないので――要注意!!

タウンページですか・・・
電話番号も多分わからないと思うのでこないと思いますが、一応肝に免じておきます。
手紙きたら燃やしちゃいます。

>今回は、間が差したと思って諦めて、次回から変なURLにはクリックしない。
わかりました。これから怪しいリンクは押さないことにします。

佐藤さん回答ありがとうございました。
これで安心できます(*゜0(*。_。)ペコリ♪

▲このページのトップに戻る
283501ちょっと待ってにゃんころりん 2005/08/15-19:03

記事番号283466へのコメント
手紙が来ても無視するのが一番だけど、一定期間は手紙は保管していたほうがいいです。
万が一面倒なことが起きた時警察、または消費者センターに提出するためにね。
警察の方もこういう「証拠物件」は歓迎されます。
それと佐藤さんの補足ですが、法律関係の知人によるとうその訴訟は逆に検挙される判例が出ていますので
間抜けな業者以外は訴訟を起こすことはめったになくなったということです。
いずれにせよ、怪しげなところには安易に近づかないということでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言