データ復旧サービス前にやっておくこと



◇-?データ復旧サービス前にやっておくこと-さんちょん(初)(2005/08/15-13:34)No.283438
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/15-13:56)No.283448
  ┗?!【多分解決】Re:モバイル投稿...-さんちょん(2005/08/15-17:18)No.283485
   ┗?!【多分解決】~Re:モバイル投稿...-悲しき思いで(2005/08/15-23:15)No.283545

▲このページのトップに戻る
283438データ復旧サービス前にやっておくことさんちょん(初) 2005/08/15-13:34

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 8300
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
こんにちは。
実は先日ハードディスクが逝ってしまったようなんです。
何度立ち上げても認識してくれず、立ち上がらない状態です。

とりあえず他のPCでも認識されず、逆に問題ないHD(XP Pro入り)を接続したところ認識されてOSが動きました。
ケーブルも入れ替えたりしたのですが、やはりこのHDがダメなようだという結論が出ました。

どうしても取り出したいデータがあるので復旧サービスを利用するしかないと思っています。
ただその前に何かすべき事があれば教えてもらえますでしょうか。
やはりデータ復旧は高いので、自分で出来そうな事は出来る限り行ってみたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
283448Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/15-13:56

記事番号283438へのコメント
さんちょんさん、こんにちわ
これ以上HDDを動作させずに梱包封印することでしょう
壊れたHDDからデータを救い出すので、これ以上症状を悪化させないことが重要です
また復旧サービスを依頼されても、症状により確実にデータが復旧することはありません
このことを事前確認して依頼してください

▲このページのトップに戻る
283485Re:モバイル投稿さんちょん 2005/08/15-17:18

記事番号283448へのコメント
黎慇さん、ご回答ありがとうございます。
やはりもうこれ以上すべきことはなさそうですね。
大金がかからないこと、何とかデータが復旧することを祈って梱包いたします。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
283545Re:モバイル投稿悲しき思いで 2005/08/15-23:15

記事番号283485へのコメント
さんちょんさんは No.283485「Re:モバイル投稿」で書きました。
今から5年ほど前に復旧サービスをサルベージ会社に頼んだことがありますけど
確か当時約1GBで値引き前80万円 特別値引き後60万円でしたよ。
何処の業者さんに頼んだかは判りませんがそれ相応の値段は覚悟した方が良いでしょう。
ちなみに前お世話なった所のページを見ると
個人限定サービスで月間先着20人限定
 論理障害で4GBまで8万円から・ 物理障害で14万円から
になっています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言