グラフィックボードの取り付け



◇-?グラフィックボードの取り付け-H.D(初)(2005/08/15-02:01)No.283362
 ┣?!Re:グラフィックボードの取り付...-norimaki2000(2005/08/15-02:22)No.283368
 ┣??Re:グラフィックボードの取り付...-H.D(2005/08/16-01:08)No.283575
 ┃┗??!Re:グラフィックボードの取り付...-norimaki2000(2005/08/16-01:24)No.283581
 ┗?!Re:グラフィックボードの取り付...-teru(2005/08/16-10:29)No.283622
  ┗?!【ありがとう】Re:グラフィック...-H.D(2005/08/16-23:45)No.283892

▲このページのトップに戻る
283362グラフィックボードの取り付けH.D(初) 2005/08/15-02:01

メーカー名:NEC 日本電気 VALUESTAR L
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC−VL3609D1V
ハード関連: グラフィックボード
使用回線:ケーブルTV
--
今度ヨーグルティングというオンラインゲームをしたくてグラフィックボードを取り付けたいと思っています。

CPUはCeleron 2.7GHz メモリは256+512=768 グラフィックはSiS651です。
CPU、メモリ共に何とかなりそうなのですが、グラフィックボードをGA-5200X/PCIかGFX5200-P128Cを増設しようと考えています。
ですがなにやら電源の問題とかもあるらしいので質問させていただきました。
これで快適、とまでは行かなくてもとりあえず動いて、とまったりしなければ良いので、遊べるようになるでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
283368Re:グラフィックボードの取り付けnorimaki2000 2005/08/15-02:22

記事番号283362へのコメント
パソコンの型番のPC-VL3609〜はあってますか?。
Googleで検索しても、NECの商品情報検索でも、その型番はヒットしません。
http://121ware.com/search/product/

GA-5200X/PCIはI-Oデータですね。
ここで対応情報が検索できるので、自分のパソコンに適合するか確認して下さい。
http://ss.iodata.jp/Matching
そのゲームが快適かどうかはわかりませんが、パソコンに適合するかどうかはわかります。

GFX5200-P128Cは玄人志向ですか?。
自力で解決できるなら、自己責任でどうぞ。

▲このページのトップに戻る
283575Re:グラフィックボードの取り付けH.D 2005/08/16-01:08

記事番号283362へのコメント
VALUESTAR Lオリジナルモデルらしいです。
私も調べたところ載っていませんでした。
おそらくVALUESTAR L VL350/9D PC-VL3509Dのオリジナルモデルと思うのですが。
それならばGA-5200X/PCIを買おうと思います。

▲このページのトップに戻る
283581Re:グラフィックボードの取り付けnorimaki2000 2005/08/16-01:24

記事番号283575へのコメント
PC-VL3509Dがベースの量販店オリジナルモデルでしょうか。
PC-VL3509Dであれば、I-OデータのGA-5200X/PCIは動作確認されていますね。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=001&typecd=-1&pccode=65260&catecd=17

http://www.coneco.net/
ここで検索すると、玄人志向のGFX5200-P128Cは7000程度から。
I-OデータのGA-5200X/PCIは13000円程度からあります。

どちらもグラフィックチップにNVIDIA GeForce FX 5200を使っていて、
VRAMに128MB DDR SDRAMを使っているのも一緒です。

価格差は大きいのですが、ボードメーカがパソコンの機種ごとに動作確認してある事、
問い合わせ先がある事の安心感を考え、どちらにするか判断してください。

ご存知だとは思いますが、玄人志向はノーサポートです。
http://www.kuroutoshikou.com/kurouto.html
自己解決できると思うのであれば、この価格帯で6000円差は魅力的です。

▲このページのトップに戻る
283622Re:グラフィックボードの取り付けteru 2005/08/16-10:29

記事番号283362へのコメント
このパソコンにはAGPやPCIexpressのスロットが無いのよね
だとするとそこまでお金をかけるメリットがあるのかなと思うのですが
モニターはDVI-D接続の液晶だからモニターとキーボード・マウスを流用して
別にゲーム用のマシン組んだほうが良いような

▲このページのトップに戻る
283892Re:グラフィックボードの取り付けH.D 2005/08/16-23:45

記事番号283622へのコメント
皆さんありがとうございました。
新しいパソコンを組むかどうかはお金の問題などを考えて検討したいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言