NEC LaVie
◇-?NEC LaVie-なお(2005/08/14-22:58)No.283311 ┣?!Re:NEC LaVie...-めらめら(2005/08/14-23:09)No.283319 ┃┗?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/14-23:32)No.283326 ┣?!Re:NEC LaVie...-norimaki2000(2005/08/14-23:13)No.283320 ┃┗?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/14-23:36)No.283328 ┗?!Re:NEC LaVie...-tom(2005/08/15-20:50)No.283523 ┣?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/16-10:59)No.283627 ┗?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/16-13:41)No.283670
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
283311 | NEC LaVie | なお | 2005/08/14-22:58 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LL550/4 -- NECのノートパソコンLaVieを使っているのですが、 電源を入れるとピーピーピーと異常音がなります。 仕方なく、リカバリーをしました。 そして、昨日、オフィスをインストールし、ウイルスソフトを入れて、ネットに接続設定を行い。 アップデートを終わらせて、今日立ち上げたのですが、 また、電源を入れるとピーピーピーと異常音がなります。 上手く立ち上がっても、何か操作をすると強制終了してしまいます。 これはもう壊れてるのでしょうかパソコンが? どうしてもパソコンを修理している時間もないし、新しいパソコンを買う余裕もないので困ってます。 どうすればいいでしょうか。助けてください。 |
▲このページのトップに戻る
283319 | Re:NEC LaVie | めらめら | 2005/08/14-23:09 |
記事番号283311へのコメント なおさんは No.283311「NEC LaVie」で書きました。 とりあえず、ノートPCの場合だと、どうにもならないので、HDDのデータを バックアップして早々に修理に出しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
283326 | Re:NEC LaVie | なお | 2005/08/14-23:32 |
記事番号283319へのコメント めらめらさんは親切にありがとうございました。 修理に出してみます。 こういうことは初めてなので、いくらかかるのか考えると恐ろしいです。 |
▲このページのトップに戻る
283320 | Re:NEC LaVie | norimaki2000 | 2005/08/14-23:13 |
記事番号283311へのコメント PC-LL5504Dは2002年10月モデルですね。 電源ON直後やメーカのロゴ画面のタイミングでピーピー鳴る事、リカバリしても改善 しない事、既に3年経過している事を考えると、故障の線が濃厚な感じです。 >どうしてもパソコンを修理している時間もないし、新しいパソコンを買う余裕もないので困ってます。 お困りなのはわかりますが、もし故障なら修理するか買い直すかしかありません。 自分で直す事も不可能ではないですが、ノートパソコンの場合はかなり上級の技術力 を求められるし、パーツも入手しにくいので現実的ではありません。 |
▲このページのトップに戻る
283328 | Re:NEC LaVie | なお | 2005/08/14-23:36 |
記事番号283320へのコメント norimaki2000さんご親切にありがとうございます。 治すことは難しそうなので、修理に出してみます。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
283523 | Re:NEC LaVie | tom | 2005/08/15-20:50 |
記事番号283311へのコメント なおさんは No.283311「NEC LaVie」で書きました。 NEC ノートでお困りのようですね! 多分、マザーボードの故障です。こちらなどどうでしょう! http://www.ryoya.net/index.html 親切でメーカー修理に出すより安価ですよ!相談してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
283627 | Re:NEC LaVie | なお | 2005/08/16-10:59 |
記事番号283523へのコメント tomさん、ご親切にありがとうございます。 メーカーに電話したのですがあまり親切でなかったので、 検討してみたいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
283670 | Re:NEC LaVie | なお | 2005/08/16-13:41 |
記事番号283523へのコメント tomさん、ご親切にありがとうございます。 メーカーに電話したのですがあまり親切でなかったので、 検討してみたいと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2007/08/23/(木) 21:15:45 | MSIE6/WinXP |