NEC LaVie



◇-?NEC LaVie-なお(2005/08/14-22:58)No.283311
 ┣?!Re:NEC LaVie...-めらめら(2005/08/14-23:09)No.283319
 ┃┗?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/14-23:32)No.283326
 ┣?!Re:NEC LaVie...-norimaki2000(2005/08/14-23:13)No.283320
 ┃┗?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/14-23:36)No.283328
 ┗?!Re:NEC LaVie...-tom(2005/08/15-20:50)No.283523
  ┣?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/16-10:59)No.283627
  ┗?!【ありがとう】Re:NEC LaVie...-なお(2005/08/16-13:41)No.283670

▲このページのトップに戻る
283311NEC LaVieなお 2005/08/14-22:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LL550/4
--
NECのノートパソコンLaVieを使っているのですが、
電源を入れるとピーピーピーと異常音がなります。
仕方なく、リカバリーをしました。
そして、昨日、オフィスをインストールし、ウイルスソフトを入れて、ネットに接続設定を行い。
アップデートを終わらせて、今日立ち上げたのですが、
また、電源を入れるとピーピーピーと異常音がなります。
上手く立ち上がっても、何か操作をすると強制終了してしまいます。
これはもう壊れてるのでしょうかパソコンが?
どうしてもパソコンを修理している時間もないし、新しいパソコンを買う余裕もないので困ってます。
どうすればいいでしょうか。助けてください。

▲このページのトップに戻る
283319Re:NEC LaVieめらめら 2005/08/14-23:09

記事番号283311へのコメント
なおさんは No.283311「NEC LaVie」で書きました。

とりあえず、ノートPCの場合だと、どうにもならないので、HDDのデータを
バックアップして早々に修理に出しましょう。


▲このページのトップに戻る
283326Re:NEC LaVieなお 2005/08/14-23:32

記事番号283319へのコメント
めらめらさんは親切にありがとうございました。
修理に出してみます。
こういうことは初めてなので、いくらかかるのか考えると恐ろしいです。

▲このページのトップに戻る
283320Re:NEC LaVienorimaki2000 2005/08/14-23:13

記事番号283311へのコメント
PC-LL5504Dは2002年10月モデルですね。
電源ON直後やメーカのロゴ画面のタイミングでピーピー鳴る事、リカバリしても改善
しない事、既に3年経過している事を考えると、故障の線が濃厚な感じです。


>どうしてもパソコンを修理している時間もないし、新しいパソコンを買う余裕もないので困ってます。

お困りなのはわかりますが、もし故障なら修理するか買い直すかしかありません。
自分で直す事も不可能ではないですが、ノートパソコンの場合はかなり上級の技術力
を求められるし、パーツも入手しにくいので現実的ではありません。

▲このページのトップに戻る
283328Re:NEC LaVieなお 2005/08/14-23:36

記事番号283320へのコメント
norimaki2000さんご親切にありがとうございます。
治すことは難しそうなので、修理に出してみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
283523Re:NEC LaVietom 2005/08/15-20:50

記事番号283311へのコメント
なおさんは No.283311「NEC LaVie」で書きました。
NEC ノートでお困りのようですね!
多分、マザーボードの故障です。こちらなどどうでしょう!
http://www.ryoya.net/index.html
 親切でメーカー修理に出すより安価ですよ!相談してみてください。

▲このページのトップに戻る
283627Re:NEC LaVieなお 2005/08/16-10:59

記事番号283523へのコメント
tomさん、ご親切にありがとうございます。
メーカーに電話したのですがあまり親切でなかったので、
検討してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
283670Re:NEC LaVieなお 2005/08/16-13:41

記事番号283523へのコメント
tomさん、ご親切にありがとうございます。
メーカーに電話したのですがあまり親切でなかったので、
検討してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/08/23/(木) 21:15:45MSIE6/WinXP