winXPのインストールで。。。




◇-?winXPのインストールで。。。-xpxp(2005/08/14-22:37)No.283306
 ┣?!Re:winXPのインストールで。。。...-norimaki2000(2005/08/14-23:01)No.283313
 ┣?!Re:winXPのインストールで。。。...-PP1(2005/08/14-23:01)No.283314
 ┣?!Re:winXPのインストールで。。。...-めらめら(2005/08/14-23:04)No.283316
 ┗?!Re:winXPのインストールで。。。...-xpxp(2005/08/15-10:56)No.283405
  ┣?!!Re:winXPのインストールで。。・..-るるー(2005/08/15-12:40)No.283423
  ┗?!!Re:winXPのインストールで。。・..-shintok(2005/08/15-13:41)No.283441


▲このページのトップに戻る
283306winXPのインストールで。。。xpxp 2005/08/14-22:37

メーカー名:富士通
OS名: カラッポ
パソコン名:FMVdeskpower
--
最近友人から中身のなにも入っていないカラッポのパソコンを譲り受けました。それにWINXpを
インストールしようと思い、WIN98の起動ディスクでDOSを立ち上げ、WINXPディスクの
i386フォルダのWINNTを実行したら
D:\>i386
とインストールファイルがあるところまでパスを通せと要求されました。そこでSETUP
など試しましたがここで行き詰ってしまいました。どなたかお分かりでしたらよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
283313Re:winXPのインストールで。。。norimaki2000 2005/08/14-23:01

記事番号283306へのコメント
>最近友人から中身のなにも入っていないカラッポのパソコンを譲り受けました。

それはCPUやメモリやHDDは入ってるよね?(^^ゞ
OSがインストールされていないという意味かな。

Windows9xの起動ディスクは不要です。
Windows2000/XPは電源ONしたらCDから起動してインストールできるから。

まずは読んで、理解してね。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
・WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法 - MB-Support

パソコンの型番でメーカのサポートサイトを調べて、必要であればBIOSを更新する事。
BIOSの設定で起動順を、HDDよりもCDを上位にする事。
その他ドライバも準備しておく事。
サービスパックやウィルス対策ソフトの最新定義ファイルも事前に準備しておく事。
などなど。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi

▲このページのトップに戻る
283314Re:winXPのインストールで。。。PP1 2005/08/14-23:01

記事番号283306へのコメント
こちらは参考になりますか ?

Windows XP セットアップ起動ディスクの作り方は?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
283316Re:winXPのインストールで。。。めらめら 2005/08/14-23:04

記事番号283306へのコメント
xpxpさんは No.283306「winXPのインストールで。。。」で書きました。

正確な機種がわからないので、なんともいえませんが

一般的に、WindowsXpのディスクはCDブートできるはずです。
BIOS上の起動順番をCD-ROMを1番目に起動するようにして
CDを入れてリブートすれば自動的にセットアップが動くはずです。

ちなみに、下記のセットアップは誰に聞いたのでしょうか?

>WIN98の起動ディスクでDOSを立ち上げ、WINXPディスクの
>i386フォルダのWINNTを実行したら


▲このページのトップに戻る
283405Re:winXPのインストールで。。。xpxp 2005/08/15-10:56

記事番号283306へのコメント
皆様ご回答ありがとうございます。共通して答えて下さった、CDブート出きると言う事でしたが、
少し機種が古いかもしれないですが、CDブートできませんでした。それでDOSじょうからセットアップしようと
試みているのですがなかなが、なかなかうまくできませんのです

▲このページのトップに戻る
283423Re:winXPのインストールで。。。るるー 2005/08/15-12:40

記事番号283405へのコメント
xpxpさんは No.283405「Re:winXPのインストールで。。。」で書きました。

BIOSの設定で、起動順位はCD-ROMを一番上にあげていますよね?
古い機種ということなので、CDドライブの故障という線も考えられますが・・・。

WIN98の起動ディスクをお持ちということは、WIN98のOSはお持ちでしょうか?
持っていれば、ドライブ自体の動作確認もできるのですが。

▲このページのトップに戻る
283441Re:winXPのインストールで。。。shintok 2005/08/15-13:41

記事番号283405へのコメント
xpxpさんは No.283405「Re:winXPのインストールで。。。」で書きました。
>少し機種が古いかもしれないですが、CDブートできませんでした。

Windows95時代のFMV DeskPower が現役ですが, CD-RWが読めない古い
CDドライブからでもブートできます。
現にknoppix3.3がCD-Rからブートします。(20分かかるけど)

少なくともWindowsXpがインストール可能なFMVなら, CD-ROMからブート
できないとは考えられません。ドライブの故障, メディアの障害が
疑われます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言