写真をDVD?CD?に入れる



◇-?写真をDVD?CD?に入れる-0(2005/08/14-13:34)No.283181
 ┗?!Re:写真をDVD?CD?に入れ...-(@.@)(2005/08/14-15:52)No.283206
  ┗?!【ありがとう】Re:写真をDVD...-0(2005/08/14-18:33)No.283243
   ┗?!【ありがとう】!Re:写真をDVD...-(@.@)(2005/08/15-01:22)No.283351

▲このページのトップに戻る
283181写真をDVD?CD?に入れる0 2005/08/14-13:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VC300/3
--
デジカメで撮った家庭の静止画写真をパソコンに取り込んでいます。

たまってきたので、CD?かDVD?か、とにかく何かに

編集して入れたいのです。

出来れば音楽をつけて、自動再生?見たいな形で入れたいのですが、

どのメディアを使ってどんなソフトで入れればいいのか

全くわかりません。。

また、家庭のDVDプレーヤーで再生できればなお良いのですが。。

何しろ機器関係には弱く、一般サイトの説明を見ても

さっぱりなものでして、全くわからないので

詳しい方、どうか教えてください。

お願いします!

▲このページのトップに戻る
283206Re:写真をDVD?CD?に入れる(@.@) 2005/08/14-15:52

記事番号283181へのコメント
0さんは No.283181「写真をDVD?CD?に入れる」で書きました。

Microsoft Photo Story 3 for Windows XP
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx
で、素材を加工してPC内に保存できます。

入門には、簡単でよいかもしれません。

良いのが出来たなら

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050801/panda.htm
WMV形式ファイルの書き込みが出来るソフトで書き込む

あくまで参考程度の情報ですが

▲このページのトップに戻る
283243Re:写真をDVD?CD?に入れる0 2005/08/14-18:33

記事番号283206へのコメント
有難うございます。

1個目は無料なんですよね。
ダウンロードして使ってみようと思います^^

音楽をつけるのは難しそうなので
とりあえず自動再生までできたら、
メディアに書き込みしたいのですが
何にかきこみすればいいのでしょうか?

CD−RとかDVDなんちゃらとかいろいろありますよね???


▲このページのトップに戻る
283351Re:写真をDVD?CD?に入れる(@.@) 2005/08/15-01:22

記事番号283243へのコメント
0さんは No.283243「Re:写真をDVD?CD?に入れる」で書きました。

パソコンで見るだけでしたなら CD-R でも良いかもしれませんが
テレビに繋いだ DVDプレイヤーでも見たい場合は、 DVD-Rにする方が
良いと思います、CD-R対応している物もありますが、DVD-Rに書き込む
方が無難だと思います。

せっかく作成しても、プレイヤーを買い換えたら見られなくなったと言うこと
が起こるかもしれませんから

また、元データや、作成した映像を他のメディアにバックアップとして保存
しておくことも大事です、CD-R、DVD-R 共に長期保存の過大な期待はしない
方がよいと思います、紫外線、湿度、温度などの条件が悪いと読めなくなる
事がありますし、頻繁に見ればそれだけディスクが傷つく可能性があります


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言