突然画面が消えたり、再起動します



◇-?突然画面が消えたり、再起動します-かいと(2005/08/14-05:19)No.283123
 ┗?!Re:突然画面が消えたり、再起動...-(@.@)(2005/08/14-08:40)No.283130
  ┗?!【ありがとう】Re:突然画面が消...-かいと(2005/08/14-11:00)No.283143

▲このページのトップに戻る
283123突然画面が消えたり、再起動しますかいと 2005/08/14-05:19

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:5315KS
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
突然画面が消えたり、再起動します。ずっと調子がよかったんですが、いきなり始まりました。XPもクリーンインストールし、ウィルス、スパイウェアーも検出されません。セーフモードでもなります。疑わしいROMをはずして、今はひとつのCD-ROMで稼動しています。(ジャンパ変えました)PCの電源は入ったまま、フリーズしてしまうので、コンセントを抜いてまた入れてから再起動させるしかありません。AMD 1.00GHz、512MB,70GBで、インターネット(DSL)しかしません。 何が原因なのかさっぱりわかりません。こうしている間も突然消えてしまうので、どきどきしながらメールしています。どういう可能性があるのかなど教えてください。こちらNYで熱暴走ってこともあるんでしょうか?とても暑いので。(ただし部屋にはクーラー入ってますが。) どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
283130Re:突然画面が消えたり、再起動します(@.@) 2005/08/14-08:40

記事番号283123へのコメント
かいとさんは No.283123「突然画面が消えたり、再起動します」で書きました。

>XPもクリーンインストール
>(ただし部屋にはクーラー入ってますが。)

それでも起こるとなれば、電源、マザーボード、CPUなどの故障の可能性が高い
のではないかと思われます。

ただ、クーラーが効いていても、CPUを冷却するファンが回っていないなどの
ちょっとした故障の可能性の可能性も、考えられます

修理の依頼をした方がよいかもしれません

▲このページのトップに戻る
283143Re:突然画面が消えたり、再起動しますかいと 2005/08/14-11:00

記事番号283130へのコメント
(@.@)さんは No.283130「Re:突然画面が消えたり、再起動します」で書きました。
ありがとうございました! CPUのファンは回っています。がここ2週間、NYの気温はものすごいです。36−38度といった感じでしかも日本のように湿気がすごいです。PCの場所を窓際から動かしましたが、手遅れですね。再度、起動させましたが、3度目でやっと動きました。で、今これを使って書いています。また、ほかにもいいアイデアなどありましたら、よろしくお願いします。修理には来週末にだそうと考えています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言