3Dゲームをしてるのですが・・・



◇-?3Dゲームをしてるのですが・・・-ニッパ(2005/08/13-23:49)No.283068
 ┗?!Re:3Dゲームをしてるのですが・...-モンチ(2005/08/14-08:57)No.283132
  ┗?!?Re:3Dゲームをしてるのですが・...-ニッパ(2005/08/14-09:20)No.283134
   ┗?!?!Re:3Dゲームをしてるのですが...-るるー(2005/08/14-12:49)No.283170
    ┗?!?!?Re:3Dゲームをしてるのですが...-ニッパ(2005/08/14-13:24)No.283180
     ┗?!?!?!Re:3Dゲームをしてるのです...-きゃず(2005/08/14-14:00)No.283186
      ┗?!?!?!?Re:3Dゲームをしてるのです...-ニッパ(2005/08/14-14:29)No.283191
       ┗?!?!?!?!Re:3Dゲームをしてるので...-スナイパー(2005/08/14-15:08)No.283199
        ┗?!?!?!?!-Re:3Dゲームをしてるので...-ニッパ(2005/08/14-15:15)No.283201

▲このページのトップに戻る
2830683Dゲームをしてるのですが・・・ニッパ 2005/08/13-23:49

メーカー名:自作PC ショップオリジナル イーマシーンズ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N4510
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:途中で止まる
インターネット全般:インターネット全般その他 3Dゲーム
使用回線:光
--
始めまして3Dゲームをやっているのですが、スペックは余裕で足りているのですが
ゲーム中、CPU使用率が95%を超えて、よくフリーズしてしまいます。
プロセスを見ると、Clientが95%をしめています。
他の同じようなスペックのゲームではこんなにCUPは使用しないのですが・・・
またゲーム内で聞いたところ、私はペンティアム4 2.53Gでペンティアム4 2Gの人は
平気だと言っています。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
283132Re:3Dゲームをしてるのですが・・・モンチ 2005/08/14-08:57

記事番号283068へのコメント
この機種ですよね?
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n4510.html

>グラフィックシステム Intel(R) エクストリームグラフィックス 3D (Intel(R) 845G内蔵)
>ビデオメモリ 標準8MB (最大32MB) メインメモリから共用

どのゲームか知りませんが、3Dゲームに対してこの仕様では「余裕で足りてる」とはお世辞にもいえないような…。
たぶん、ビデオカードのスペックが足りてないのでその処理を補う為にCPUがフル回転してるんだと思います。
AGPスロットがあるようなので、最新のではなくてもいいからビデオカードを増設したほうがいいと思いますよ。
それだけでも全然違うと思います。

▲このページのトップに戻る
283134Re:3Dゲームをしてるのですが・・・ニッパ 2005/08/14-09:20

記事番号283132へのコメント
モンチさんは No.283132「Re:3Dゲームをしてるのですが・・・」で書きました。
回答ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ないです。
メモリーは512M追加で1024Mになっています。
グラッフィックボードはGeforce6600 256M(GLADIAC743)に変えています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
283170Re:3Dゲームをしてるのですが・・・るるー 2005/08/14-12:49

記事番号283134へのコメント
ニッパさんは No.283134「Re:3Dゲームをしてるのですが・・・」で書きました。

その環境であれば、たいていの3Dゲームは動きますね。
ゲーム名を書かないと、解答がつきにくいですよ。

あと、スパイウェアなどの可能性も考えられますのでAdAwareなどでチェックしてみては?

▲このページのトップに戻る
283180Re:3Dゲームをしてるのですが・・・ニッパ 2005/08/14-13:24

記事番号283170へのコメント
るるーさんは No.283170「Re:3Dゲームをしてるのですが・・・」で書きました。
またまた説明不足ですみません><
RYL2(リスクユアライフ)と言うゲームをしています。
スパイウェアのAdAware・spybot・cwshredderとオンラインウイルスバスターはやりました。
あとセキュリティソフトはノートンを使っています。最新でウイルススキャンもしました。
私よりスペックが低くてフリーズしない人がいるのですが
後付でグラフィックボードを取り付けたりしたので、マザーボードとの
相性とかなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
283186Re:3Dゲームをしてるのですが・・・きゃず 2005/08/14-14:00

記事番号283180へのコメント
ニッパさんは No.283180「Re:3Dゲームをしてるのですが・・・」で書きました。
Clientというのがよくわかりませんがメモリ関係なのでメモリのエラーチェックをしてみては?

▲このページのトップに戻る
283191Re:3Dゲームをしてるのですが・・・ニッパ 2005/08/14-14:29

記事番号283186へのコメント
きゃずさんは No.283186「Re:3Dゲームをしてるのですが・・・」で書きました。
回答ありがとうございます。
メモリーのエラーチェックはどうやればいいのですか?
ローカルディスクのエラーチェックはしました。

▲このページのトップに戻る
283199Re:3Dゲームをしてるのですが・・・スナイパー 2005/08/14-15:08

記事番号283191へのコメント
ニッパさんは No.283191「Re:3Dゲームをしてるのですが・・・」で書きました。

「メモリチェック」で検索しましょう。

一般的にはmemtest86でチェックします。
ttp://shattered04.myftp.org/pc_38.html のサイト等(検索すれば色々あります)
をよく読んで実行しましょう。

1回のみではなく4〜5時間(4〜5周)連続でテストしてみましょう。

因みに常駐アプリケーションも正確に記載されては如何ですか?

ウイルス対策ソフトはNortonとの事ですが、
アプリケーションの名称は正確に書いたほうがいいと思われます。

他人のPCと比較してもハード及びアプリケーション構成、通信関連などが異なるので
あまり意味がないように思われますが…

▲このページのトップに戻る
283201Re:3Dゲームをしてるのですが・・・ニッパ 2005/08/14-15:15

記事番号283199へのコメント
スナイパーさんは No.283199「Re:3Dゲームをしてるのですが・・・」で書きました。
回答ありがとうございます。
やってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言