Re:SOUNDBLASTERAUDIGY2



◇-?!?Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2-あらど(2005/08/13-18:58)No.282995
 ┗?!?!Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2...-norimaki2000(2005/08/13-19:32)No.283001
  ┗?!?!?Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2...-あらど(2005/08/13-22:46)No.283044
   ┗?!?!?!Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2...-norimaki2000(2005/08/13-23:29)No.283056
    ┗?!?!?!!Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2...-SARU(2005/08/14-00:34)No.283083

▲このページのトップに戻る
282995Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2あらど 2005/08/13-18:58

記事番号282977へのコメント
紹介して頂いたページで該当するドライバをダウンロードしてインストールを実行したのですが
『ハードウェアがインストールされているか確認して下さい』と表示されてインストールが出来ないのです…。
そこで、ハードウェアの追加ウィザードを実行してみたところインストールされているハードウェア一覧のところの
マルチメディアオーディオコントローラのアイコンに?と!マークがついていました。
ウィザードを続行してみたところ『このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)』
と表示されました。
なのでハードウェアの更新ウィザードを行ったのですが
『必要なソフトウェアを検出できなかったのでインストールされませんでした』
と表示されました。手元に該当するCDロムなどのソフトはありません。
どうしたらよいのでしょうか;;

▲このページのトップに戻る
283001Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2norimaki2000 2005/08/13-19:32

記事番号282995へのコメント
>『ハードウェアがインストールされているか確認して下さい』と表示されてインストールが出来ないのです…。

ハードウェアのインストールとは、この場合はサウンドカードをPCIスロットに実装する事を指します。
一度PCIスロットから抜いて指し直し。
それでだめなら別のPCIスロットに差し込んでみるとか。

▲このページのトップに戻る
283044Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2あらど 2005/08/13-22:46

記事番号283001へのコメント
抜いて指し直しても特に変化はありませんでした。
PCIスロットは空きが無いため変更していません。
言いわすれていたのですが、パソコンが一度壊れたので
リカバリーをしたら音が出なくなりました…。
一度マルチメディアオーディオを消去して再インストールしようとしたのですがインストールできませんでした。


▲このページのトップに戻る
283056Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2norimaki2000 2005/08/13-23:29

記事番号283044へのコメント
>PCIスロットは空きが無いため変更していません。

それを抜いて、そこにサウンドカードを差し込めば済むと思うけど。
それからデバイスドライバだけど、セーフモードで起動してドライバをアンインストール。
通常モードで再起動すればPnPでサウンドカードを認識し、ドライバを要求するウィザード
が起動するはずです。

うまく行かなければ常套手段の『最小構成』。
PCIのボード類を全部抜いてサウンドカードだけに。
メモリも1枚に。
USB、IEEE1394、SCSIなどの機器は全部外す。
CDドライブ、DVDドライブなどもIDEケーブルを抜く。
HDDも複数台接続していれば、OSがインストールされている1台のみに。

その他外せるものは全て外し、PCIスロットも順番に移動させて動作確認。
それでもだめなら別のパソコンで動作確認ですね。

▲このページのトップに戻る
283083Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2SARU 2005/08/14-00:34

記事番号283056へのコメント
norimaki2000さんは No.283056「Re:SOUND BLASTER AUDIGY 2」で書きました。

>EX 700 R
ってのは多分ケースの型番だと思うんだよね..
http://www3.soldam.co.jp/ex_case/ex700r/std/index.html

ちゃんとマザーボードの型番を調べてオンボードサウンドが
付いてるかを確認し、もし付いてて有効になっているなら
そちらを無効にする必要があるかも知れませんね。

又、チップセットとサウンドカードの相性によっては
サウンドカードが刺さっているPCIスロット番号に手動で
IRQ5を割り当てる(bios設定)必要がある場合もありますね。

※マザーボードやチップセットの調査なら
[EVEREST Home Edition]
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
なんかを。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言