HDが認識しないどうしてもデータを救出したいんです



◇-?HDが認識しないどうしてもデータを救出したいんです-お願いします。。(2005/08/13-12:23)No.282936
 ┣?!Re:HDが認識しないどうしてもデ...-黎慇(2005/08/13-13:04)No.282941
 ┗?!Re:HDが認識しないどうしてもデ...-tetsu(2005/08/13-14:01)No.282948

▲このページのトップに戻る
282936HDが認識しないどうしてもデータを救出したいんですお願いします。。 2005/08/13-12:23

メーカー名:DELL デル optix
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:OptiPlex GX270 
--
はじめて投稿させて頂きます。
メーカー DELL OptiPlex GX270 Intel® Pentium® 4 windows XP Pro
HD seagate Barracuda 7200.7 120 Gbytes
を使用していたのですが、突然フリーズしてしまい。強制終了をしたのですが、その後OSが立ち上がらなくなりました。
最初のDELLのロゴはでるのですが、その後は英語でHDが認識できませんと出るのです。
HDの線などの接触かと思い何度かとったり、つけたりしていると、一回だけ立ち上がりました。
あわててバックアップをDVDにとろうかと思ったところまたフリーズしてしまい、その後はもう駄目でした。
サポートにTELした所、エンジニアが後日新しいHDとマザーボードを持ってやってきたのですが、取替えとOSの入れ替えをして
帰って行きました。その時にHDのテストと言うのを少しやってくれたのですが、その時はたまたま認識して途中まで検査してくれまいした。
もう一度HDを検査しようとした時にまた認識できず。エンジニアいわく、データーは残っているかもわからない。と言う事だったので、外付け
HDケースにてデーターを取れるかもと聞き、後日HDケースを手に入れてやってみたのですが、HDを認識してくれません。
HDをケースに入れて電源をいれると、HDからカタ、カタ、カタと内部の音がします。
外付けUSBで何度も心みているのですが、どうしても認識しません。どうしてもデータを救出したいのです。
すいませんが親切な方いい方法を教えてください。HD救出専門に出そうかと思ったのですが、値段が高いので・・・
初心者なのですがどうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
282941Re:HDが認識しないどうしてもデータを救出したいんです黎慇 2005/08/13-13:04

記事番号282936へのコメント
お願いします。。さん、こんにちわ。

もう行いたい方法を全て試されていますね。
その結果全て認識できないので
残念ですが、HDDデータ復旧サービスを行っている会社へ
データ復旧を依頼するしかありませんね。
価格が高額のため、それだけの費用をかけてまで
データを復旧したいのか、よくご検討してください。

http://www.drivedata.jp/price.html#a5

▲このページのトップに戻る
282948Re:HDが認識しないどうしてもデータを救出したいtetsu 2005/08/13-14:01

記事番号282936へのコメント
お願いします。。さんは No.282936「HDが認識しないどうしてもデータを救出したいんです」で書きました。

ここまでやって読めないと、あきらめるしかありません。
本来HDはいつかは必ず壊れるものです。
大切なデータをバックアップするのはPCを使用する上で必要条件です。
ご自分でバックアップを取っていなかったのですから、
残念ですが高額の支払いを覚悟するか、あきらめるかしか方法はありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言