対応してないカードを、入れてしまいました。



◇-?対応してないカードを、入れてしまいました。-ヴィン(初)-PC不慣れ(2005/08/13-10:42)No.282921
 ┗?!Re:対応してないカードを、入れ...-モンチ(2005/08/13-11:09)No.282926
  ┗?!【ありがとう】Re:対応してない...-ヴィン(2005/08/13-11:25)No.282928
   ┗?!【ありがとう】!Re:対応してない...-ヴィン(2005/08/13-13:09)No.282942
    ┗?!【ありがとう】!!Re:対応してな...-モンチ(2005/08/13-14:51)No.282953
     ┗?!A!!【ありがとう】Re:対応してな...-ヴィン(2005/08/13-15:59)No.282958
      ┗?!A!!【ありがとう】!Re:対応して...-norimaki2000(2005/08/13-17:43)No.282972

▲このページのトップに戻る
282921対応してないカードを、入れてしまいました。ヴィン(初)-PC不慣れ 2005/08/13-10:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LL750/CD
ソフト関連:OSの詳細を記入 PCカードスロット
--
先日間違えて、PCが対応してないメモリースティックデュオを入れてしまいました。
どうしたら良いのか分からないのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
282926Re:対応してないカードを、入れてしまいました。モンチ 2005/08/13-11:09

記事番号282921へのコメント
現状がどういう状態なのかによって「どうすべきか」が違ってきますよ。

取り出してない(取り出せない)
→すぐにPCの電源を切って、傷をつけないようにつまんで出しましょう。
 普通に(押し込むとバネで飛び出してくる)は出てこないと思うので…。
 PC本体に影響が出てなければ御の字です。

取り出せたけど他の機器で認識しなくなった
→ショートして壊れた可能性があります。
 他の機器(デジカメなど)で見えない場合はデータはあきらめるしかないかも。

▲このページのトップに戻る
282928Re:対応してないカードを、入れてしまいました。ヴィン 2005/08/13-11:25

記事番号282926へのコメント
すいません。今は、取り出せない状態です。
つまんでやってみたのですが、思ったより奥に入ってるらしくまだ取り出せていません。
これから、またチャレンジしてみます。

▲このページのトップに戻る
282942Re:対応してないカードを、入れてしまいました。ヴィン 2005/08/13-13:09

記事番号282928へのコメント
すいません間違えて、書き込んでしまいました。
あの後何度もチャレンジしましたが、まったく取れません。
やはりNECのサポートの方に電話した方が良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
282953Re:対応してないカードを、入れてしまいました。モンチ 2005/08/13-14:51

記事番号282942へのコメント
>やはりNECのサポートの方に電話した方が良いのでしょうか?

連絡して修理扱いで対応してもらうのが確実ではあるんですが、有償扱いになる可能性があります。
こういう↓注意書きが同梱されているはずなので…。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200504/mc/v1/mst/acmcomn1.pdf
下手にいじって本当に壊してしまうよりはいいかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
282958Re:対応してないカードを、入れてしまいました。ヴィン 2005/08/13-15:59

記事番号282953へのコメント
ご丁寧にどうもすいません。
やはり有償扱いですか。
でもこのパソコンまだ1年も、経ってないんですよ。
だから保障扱いにならないですかね?

▲このページのトップに戻る
282972Re:対応してないカードを、入れてしまいました。norimaki2000 2005/08/13-17:43

記事番号282958へのコメント
>でもこのパソコンまだ1年も、経ってないんですよ。
>だから保障扱いにならないですかね?

ここで質問しても回答は出ないですよ。
誤った使い方をしたことはヴィンさん自身も理解されているわけだし、過失と言えば過失です。
早くNECの連絡して聞いた方がいいでしょう。それが原因で故障が起こってからでは遅いですし。
http://121ware.com/121cc/

よほど自信が無ければ、メーカ製のノートパソコンを分解する事はお勧めしません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言