OS起動後ディスプレイが真っ暗に



◇-?OS起動後ディスプレイが真っ暗に-nonoto(2005/08/12-20:42)No.282795
 ┗?!Re:OS起動後ディスプレイが真っ...-creap(2005/08/12-21:51)No.282819
  ┗?!!Re:OS起動後ディスプレイが真っ...-nonoto(2005/08/12-22:26)No.282834
   ┗?!!!Re:OS起動後ディスプレイが真...-norimaki2000(2005/08/12-23:59)No.282867
    ┗?!!!【解決】Re:OS起動後ディスプ...-nonoto(2005/08/13-01:04)No.282877

▲このページのトップに戻る
282795OS起動後ディスプレイが真っ暗にnonoto 2005/08/12-20:42

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
ハード関連:ディスプレイ Display
--
今日内部の掃除のためにビデオカードも外したのですが
掃除が終わり電源を入れてみるとディスプレイがつかなく・・・
具体的には
BIOS画面は映りますがOS起動まで行くとログイン画面前に暗転します
スピーカーもなりますし、操作音も聞こえるので起動はしていると思います
前回起動時の正常構成で起動は試しましたがダメでした
システム復元ポイントより1日前と3日前に巻き戻してみましたがこれもダメでした
セーフモードとVGAモードでは映るのでディスプレイやビデオカードは正常だと思うのですが・・・
OS起動後ディスプレイが待機状態(電源ボタンがオレンジの状態)になります
どなたかわかる方おりましたらお願いします

▲このページのトップに戻る
282819Re:OS起動後ディスプレイが真っ暗にcreap 2005/08/12-21:51

記事番号282795へのコメント
nonotoさんは No.282795「OS起動後ディスプレイが真っ暗に」で書きました。

ビデオカードの取り付けに問題は無いですか?
もう一度、付け直してみてください。しっかり奥まで差し込む事。

!必ずACコンセントを抜くか、電源ユニット背面の電源スイッチOFFで
作業してくださいね。でないとビデオカードを壊す可能性がありますから。


▲このページのトップに戻る
282834Re:OS起動後ディスプレイが真っ暗にnonoto 2005/08/12-22:26

記事番号282819へのコメント
creapさんは No.282819「Re:OS起動後ディスプレイが真っ暗に」で書きました。

レスありがとうございます
何度も確認いたしましたが、念のためもう一度抜いて挿しなおしてみましたが
状況は改善されませんでした

▲このページのトップに戻る
282867Re:OS起動後ディスプレイが真っ暗にnorimaki2000 2005/08/12-23:59

記事番号282834へのコメント
>セーフモードとVGAモードでは映るのでディスプレイやビデオカードは正常だと思うのですが・・・
>OS起動後ディスプレイが待機状態(電源ボタンがオレンジの状態)になります

セーフモードで表示されるなら、その状態でグラフィックボードのドライバを削除し、Windowsを再起動。
もう一度ドライバをインストールしてみたらどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
282877Re:OS起動後ディスプレイが真っ暗にnonoto 2005/08/13-01:04

記事番号282867へのコメント
norimaki2000さんは No.282867「Re:OS起動後ディスプレイが真っ暗に」で書きました。

レスありがとうございます
norimakiさんの助言で無事表示できました

本当に助かりました。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言