キーボードがおかしくなっちゃったんです。



◇-【解決報告】キーボードがおかしくなっちゃったんです。-p−99(2005/08/12-11:56)No.282681
 ┣【解決報告】!Re:キーボードがおか...-うっでぃ(2005/08/12-12:05)No.282683
 ┗【解決報告】!Re:キーボードがおか...-nao(2005/08/12-12:08)No.282684

▲このページのトップに戻る
282681キーボードがおかしくなっちゃったんです。p−99 2005/08/12-11:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-GRT55/B
ハード関連:キーボード Keyboard
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
使用回線:ADSL
--
お恥ずかしいことながら、キーボードが
おかしくなってしまいました・・・
左上にある 半角全角漢字 を押すと今までは半角英数からひらがなに
うつっていたのですが、最近は押しても ‘ という文字が現れるだけで
働いてくれません・・・
まだあります。中央の下にある変換が使えなくなったんです;
文字の下に点線がある状態で変換を押すと、漢字になりますが
それがまったく機能しなくなったんです。。
今はスペースキーで何とか対処していますが;;
まだあるんです;;
@マークのキーを押すと、 「 となってしまって、打てなくなりました・・・
また、ときどき あ をおすと ち となったり、 s を押すと
と となったりするんですが、これはどうやって対処すればいいのでしょうか?・・
今はたまたまなぜか治っています。
あまりにも多いトラブルですが、どうかご親切な方対処法を
ご伝授してくださったらうれしい限りです・・

▲このページのトップに戻る
282683Re:キーボードがおかしくなっちゃったんです。うっでぃ 2005/08/12-12:05

記事番号282681へのコメント
p−99さんは No.282681「キーボードがおかしくなっちゃったんです。」で書きました。

>左上にある 半角全角漢字 を押すと今までは半角英数からひらがなに
>うつっていたのですが、最近は押しても ‘ という文字が現れるだけで
>働いてくれません・・・
これはキーボードが英語キーボードと認識されてしまっているだけです。

>また、ときどき あ をおすと ち となったり、 s を押すと
>と となったりするんですが、これはどうやって対処すればいいのでしょうか?・・
これはかな入力モードになっているだけです。

>あまりにも多いトラブルですが、どうかご親切な方対処法を
>ご伝授してくださったらうれしい限りです・・
トラブルでもなんでもないです、Windowsの機能の一部です。
検索すればすぐに解決するようなことなので、
「英語キーボード 誤認識」や「かな入力」等で検索してみてください。

▲このページのトップに戻る
282684Re:キーボードがおかしくなっちゃったんです。nao 2005/08/12-12:08

記事番号282681へのコメント
p−99さんは No.282681「キーボードがおかしくなっちゃったんです。」で書きました。
>ときどき あ を押すと ち になったりと書かれていますが、私も具体的な解決案はわからないのですが、ツールバーのツールをクリックしプロパティを選んで入力設定のローマ字入力/かな入力でかな入力になっているようならばローマ字入力に戻してみてはどうでしょうか?残りの問題は私の力では解決することができません。申し訳ありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言