無線でインターネット



◇-?無線でインターネット-たかし(初)(2005/08/12-11:22)No.282675
 ┗?!Re:無線でインターネット...-めらめら(2005/08/12-13:51)No.282707
  ┗?!!Re:無線でインターネット...-ぱっくにゃん(2005/08/12-22:16)No.282828
   ┗?!!【解決】Re:無線でインターネッ...-たかし(2005/08/12-22:26)No.282833
    ┗?!!【解決】!Re:無線でインターネ...-norimaki2000(2005/08/12-23:49)No.282861

▲このページのトップに戻る
282675無線でインターネットたかし(初) 2005/08/12-11:22

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-AE50J
ハード関連:無線LAN MusenLAN
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
新しく引っ越した家に無料インターネットの回線が来ているので、
接続したいのですが、壁にある端子の場所が、実際の使用場所から遠く(約4m)、
LANケーブルを引き回すには長すぎてあまり現実的ではありません。

出来れば端子からPCの使用場所までの間を無線にしたいのですが、
どういった機器を用意すればイイのでしょうか?
ちなみに、家で使用するPCは1台だけで、今後も含め増える事はないので、
「無線LAN」もちょっと大げさな気がします。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
282707Re:無線でインターネットめらめら 2005/08/12-13:51

記事番号282675へのコメント
たかし(初)さんは No.282675「無線でインターネット」で書きました。


>出来れば端子からPCの使用場所までの間を無線にしたいのですが、
>どういった機器を用意すればイイのでしょうか?
>ちなみに、家で使用するPCは1台だけで、今後も含め増える事はないので、
>「無線LAN」もちょっと大げさな気がします。

なにか大きな勘違いをされていると思うんですが、

基本的に 端子とPC間を無線で接続する場合「無線LAN」を使用します。
(大げさもなにもなく無線LANです。)

用意するものは下記の通り。

・無線LANルータ
・無線LANカード×1
(基本的には両方セットになってお店で売ってます。)

上記は、PCのお店で店員さんに聞けばそろえられるはずです。






▲このページのトップに戻る
282828Re:無線でインターネットぱっくにゃん 2005/08/12-22:16

記事番号282707へのコメント
めらめらさんは No.282707「Re:無線でインターネット」で書きました。

>>ちなみに、家で使用するPCは1台だけで、今後も含め増える事はないので、
>
>用意するものは下記の通り。
>
>・無線LANルータ
>・無線LANカード×1
>(基本的には両方セットになってお店で売ってます。)
>
>上記は、PCのお店で店員さんに聞けばそろえられるはずです。
>

1台だけ、という限定であれば無線ルータじゃなくて無線AP(アクセスポイント)
の方が値段も安いですよ。

▲このページのトップに戻る
282833Re:無線でインターネットたかし 2005/08/12-22:26

記事番号282828へのコメント
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
282861Re:無線でインターネットnorimaki2000 2005/08/12-23:49

記事番号282833へのコメント
もう終わっちゃったけど、こんな記事も参考になるかも。
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20050711Z/index.htm
・All About - 超初心者でもできる無線LAN設定

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言