CD−ROMのトレイが開かない



◇-?CD−ROMのトレイが開かない-Sin(2005/08/12-01:49)No.282627
 ┗?!Re:CD−ROMのトレイが開か...-Orange(2005/08/12-02:41)No.282634
  ┗?!-Re:CD−ROMのトレイが開か...-Sin(2005/08/12-21:21)No.282808

▲このページのトップに戻る
282627CD−ROMのトレイが開かないSin 2005/08/12-01:49

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsMe
パソコン名:hp pavilion 2250
--
トレイがリジェクトボタンを押してもでてこなくなりました。
過去ログを見て、私の場合は前面のふたを開けてトレイの上の方、右横にあ
る小さな穴にピンを差し込んだのですがそれもうまくいきません。
ボタンを押すと反応する光が出るし、ウィーンというトレイが開く時の音もするので
反応はしているらしいのですが…。
どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
282634Re:CD−ROMのトレイが開かないOrange 2005/08/12-02:41

記事番号282627へのコメント
Sinさんは No.282627「CD−ROMのトレイが開かない」で書きました。

ドライブの物理的な故障だと思いますので
メーカーに修理依頼推奨

他ドライブに交換という手もありますが
たまに相性の問題が出て、ドライブ自体を認識しない等の
問題も出ることが有りますので、メーカーに任してみては

▲このページのトップに戻る
282808Re:CD−ROMのトレイが開かないSin 2005/08/12-21:21

記事番号282634へのコメント
Orangeさんは No.282634「Re:CD−ROMのトレイが開かない」で書きました。

そうですか…。修理に出す以外にどうにもならないでしょうか?
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/09/18/(日) 13:06:01 Mozilla/WinXP