今更ですが・・・



◇-?今更ですが・・・-赤兎(初)(2005/08/11-23:08)No.282600
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/12-10:20)No.282655
  ┗?!【多分解決】Re:モバイル投稿...-赤兎(2005/08/12-21:48)No.282816

▲このページのトップに戻る
282600今更ですが・・・赤兎(初) 2005/08/11-23:08

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ノート(INSPIRON8600)
ソフト名:ソニックステージ
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:光
--
1年程前にバイオポケット(VGF-AP1)を購入し、同梱していたソニックステージをインストールしたのですが、何度やっても起動しないので放ったらかしにしていました…。
最近になってまた使いたくなり、ソニックステージを起動したのですが、やっぱり動きません。
ソニックステージもソニーのサイトで最新のものをダウンロードしました。
このサイトの過去ログに載っていたセキュリティプログラム(?)もダウンロードしてみましたが、解決しないようです。

私の場合は、起動した際に次のようなメッセージが出ます。
"sonicstageのデータベースを更新します。更新処理の終了後にsonicstageを再起動します。"

…その後再起動する様子もなく、何度やっても同じ事の繰り返しです。

過去に幾度も出た質問なのかもしれませんが、私はパソコンに疎いせいか、ここや他サイトの過去ログを見ても解決しなかったので、再び質問させて頂きました…。

パソコンはDELLのノートPC、セキュリティソフトはマカフィーです。

拙い説明で申し訳ないです;回答お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
282655Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/12-10:20

記事番号282600へのコメント
赤兎さん、こんにちわ
VAIOに付属しているソニックステージはそのVAIO専用にカスタマイズされています
他のPCにて動作させるには追加でソフトウェアが必要になりますが、メーカは提供していません
ソニックステージを別PCにて動作させたいのなら、ソニックステージ単体でパッケージ販売されているはずです
そのパッケージを購入してください
メーカサイトにて調べると出てくるはずです

▲このページのトップに戻る
282816Re:モバイル投稿赤兎 2005/08/12-21:48

記事番号282655へのコメント
黎慇さんは No.282655「Re:モバイル投稿」で書きました。
>赤兎さん、こんにちわ
>VAIOに付属しているソニックステージはそのVAIO専用にカスタマイズされています
>他のPCにて動作させるには追加でソフトウェアが必要になりますが、メーカは提供していません
>ソニックステージを別PCにて動作させたいのなら、ソニックステージ単体でパッケージ販売されているはずです
>そのパッケージを購入してください
>メーカサイトにて調べると出てくるはずです


回答有り難うございます。
やっぱり"バイオポケット"はVAIO用に出来ているのですね…。
早速調べてみます。

起動できましたらまたご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言