メールの受信ができない



◇-?メールの受信ができない-GOTH-PC不慣れ(2005/08/11-20:34)No.282540
 ┗?!Re:メールの受信ができない...-kikuko(2005/08/13-00:51)No.282874
  ┗?!?Re:メールの受信ができない...-GOTH(2005/08/13-13:47)No.282946
   ┗?!?!Re:メールの受信ができない...-kikuko(2005/08/13-15:35)No.282955
    ┗?!?!?Re:メールの受信ができない...-GOTH(2005/08/13-16:55)No.282965
     ┗?!?!?!Re:メールの受信ができない...-kikuko(2005/08/13-19:40)No.283003

▲このページのトップに戻る
282540メールの受信ができないGOTH-PC不慣れ 2005/08/11-20:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LL750CD1W
インターネット全般:アウトルック
使用回線:ADSL
--
以前ここに相談し、問題を解決することができたGOTHです。
受信がほとんど出来なかったのですが、受信トレイ修復ツールを教えていただき、
エラーを発見、修復することが出来ました。
家族全員でパソコンを使っているため、ユーザーを幾つか作っています。
メールアドレスは、私のと、私以外の人のと、2つあります。
私が、受信が出来なかったとき、
McAfee spamkiller のブロックされたメールにも何もありませんでした。

しかし自分以外のユーザーのところのMcAfee spamkillerの許可されたメールに
私宛のメールも全てあり、私が受信できなかったメールも全てありました。

なぜ、私に届かなかったメールが、
ほかのアドレスを使っている人のMcAfee spamkillerの許可されたメールにあるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
282874Re:メールの受信ができないkikuko 2005/08/13-00:51

記事番号282540へのコメント
このユーザーというのは、アウトルックエクスプレスのユーザーですか?
メールアドレスは違うけど、メールボックスは同じなんてこともあります。

▲このページのトップに戻る
282946Re:メールの受信ができないGOTH 2005/08/13-13:47

記事番号282874へのコメント
パソコン自体のユーザーアカウントです。
Outlook以外にも分けて使っています。
個人のドキュメントと共有ドキュメントがあって、
共有のものは誰でも見れますが、個人のはその人のユーザーアカウントからではないと見れないようになっています。
なので、普通のファイルはもちろん、メールもわかれています。

ちなみに、Outlook 2003 です。

スパムキラーの許可されたメールにあった私宛のメールは、
私が受信できなかったメールだけで、受信トレイにあるメールはありませんでした。
しかも、受信トレイ修復ツール使用後のメールもそこにあることがわかりました。
受信できるときもあるのですが…。

これは、私が受信できなかったから、スパムキラーの許可されたメールにあるということですよね。
どうすれば、すべてのメールがちゃんと届くようになるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
282955Re:メールの受信ができないkikuko 2005/08/13-15:35

記事番号282946へのコメント
メールアドレスは違うけど、メールボックスは同じなんてことはないのですね。
あるいは、もう一人のユーザーがあなたのメールアドレスのアカウントも作って
いるとか。

プロバイダに問い合わせてみてはどうでしょう。


▲このページのトップに戻る
282965Re:メールの受信ができないGOTH 2005/08/13-16:55

記事番号282955へのコメント
ありがとう御座います。

あの、なぜメールが受信トレイに来ないで、
スパムキラーの許可されたメールにあるのかは、わからないでしょうか。
(『こういう設定をするとそうなる』とかっていうのはないでしょうか。)

▲このページのトップに戻る
283003Re:メールの受信ができないkikuko 2005/08/13-19:40

記事番号282965へのコメント
スパムキラーは使ったことがないのですが、この中に思い当たる点はありませんか?
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/

スパムキラーの前の+をクリックして読んでください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言