リカバリ後、OSが立ち上がりません!



◇-?リカバリ後、OSが立ち上がりません!-チェリーちゃん(2005/08/11-00:18)No.282304
 ┗?!3つのおまじない...-shintok(2005/08/11-00:51)No.282313
  ┗?!!Re:3つのおまじない...-チェリーちゃん(2005/08/11-15:15)No.282466
   ┗?!!!メーカー製といってもいろいろ...-shintok(2005/08/11-17:56)No.282510

▲このページのトップに戻る
282304リカバリ後、OSが立ち上がりません!チェリーちゃん 2005/08/11-00:18

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:APC380C1
ソフト名:リカバリソフト
ソフト関連:起動しない
--
皆様こんばんは。チェリーです。

またまた皆様のお力を借りたく書き込みさせてもらいました。
機種はSOTECのAVパソコンAPC380C1なのですが、リカバリしても
オペレーティングシステムが見つからないとメーセージされてしまいます。

そのHDDを別のパソコンで見に行くとちゃーんと復元されています。
また、リカバリ自体の動作は全く問題ありません。

要するにリカバリ後にHDDへアクセスが出来てないような感じです。
(確かにリカバリ後はHDDのランプが光らないような・・・)

その他としては

  ・リカバリディスクは純正
  ・FDD、CDのアクセスはちゃんとする。
  ・HDDはBIOSでちゃんと認識している。
  ・HDDは他のパソコンでは全く正常
  ・BIOSでBOOTの順番を変えても同じ
  ・FDDもCDもはずしてHDDだけでもダメ

てな具合です。ここをこうしてみたら・・というアドバイスを
頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2823133つのおまじないshintok 2005/08/11-00:51

記事番号282304へのコメント
チェリーちゃんさんは No.282304「リカバリ後、OSが立ち上がりません!」で書きました。
>そのHDDを別のパソコンで見に行くとちゃーんと復元されています。

フロッピーで起動しても, Cドライブは見えているのでしょうね。

起動フロッピーで起動しての3つのおまじないは済ませましたか?
(1) アクティブ(起動可能)化
(2) fdisk /mbr
(3) sys c:

▲このページのトップに戻る
282466Re:3つのおまじないチェリーちゃん 2005/08/11-15:15

記事番号282313へのコメント
shintokさんは No.282313「3つのおまじない」で書きました。

チェリーです。こんにちは。
回答ありがとうございました。ご指摘の内容は試さなかったのですが
別の詳しい方から指導があり、hddのパーテーション切りをまっさらにして
リカバリの要求する区分けにしたら立ち上がりました!

メーカ純正のリカバリの場合、hddの状態もきちんと指定状態にしなければ
ダメみたいです。

いろいろありがとうございました。また。

▲このページのトップに戻る
282510メーカー製といってもいろいろあるなshintok 2005/08/11-17:56

記事番号282466へのコメント
チェリーちゃんさんは No.282466「Re:3つのおまじない」で書きました。
>リカバリの要求する区分けにしたら立ち上がりました!
>メーカ純正のリカバリの場合、hddの状態もきちんと指定状態にしなければ
>ダメみたいです。

うわっ, うちのMeのノートPCもメーカー製ですが, 3年前20GBの
HDDが壊れたので, 40GBのHDDに交換して, わざわざ20GBのパーテ
ィションを作ったのにリカバリを受け付けてくれませんでした。

40GBを1パーティションにしたらOKでした。

これ以後HDDを交換しても, リカバリはしないことにしたので
最近のリカバリシステムはどうなっているのかわかりません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言