僕のパソコンに対応するか・・・



◇-?僕のパソコンに対応するか・・・-(・U・)(2005/08/10-23:02)No.282275
 ┗?!Re:僕のパソコンに対応するか・...-norimaki2000(2005/08/11-01:17)No.282316
  ┗?!【ありがとう】Re:僕のパソコン...-(・U・)(2005/08/12-10:52)No.282665

▲このページのトップに戻る
282275僕のパソコンに対応するか・・・(・U・) 2005/08/10-23:02

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L-T2600COMBO
--
何度も質問して本当にすいません。
もうこれに決めようと思うんですが、自分のパソコンに対応してるか心配で
質問させていただきました。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-4167le/index.htm#03
商品のhpです。
僕のパソコンのメーカーはたぶん「パソコン工房」だと思います。
名前は「L-T2600COMBO」です、対応機種を検索しようと思いましたが、
でてこなかったので。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
282316Re:僕のパソコンに対応するか・・・norimaki2000 2005/08/11-01:17

記事番号282275へのコメント
質問の意図がはっきりしません。

まずI-OデータのDVR-4167LEの動作環境
・DVR-4167LEはATAPI接続の5インチベイ内蔵型のDVDドライブ
・対応機種はPC/AT互換機
・対応OSはWindowsMe/2000/XP
・PentiumIII1GHz以上を推奨

これらを満たしていますか?。これらを満たしていれば、まず大丈夫です。
経験上ATAPI内蔵型光学ドライブは、まあ接続して動作しないなんて事はありません。
せいぜいドライブの奥行きが長くてパソコンのケースに入りきらず、少し飛び出してしまう
事がある程度です。それでも動作には支障無しですが。

もしI-Oデータやバッファローの『パソコン機種ごとの動作確認情報』、つまりユーザの
立場から見た"保証"が欲しいなら、それは無理でしょう。

パソコン工房はパソコンメーカではなく、パソコン自作のためのパーツ屋さんです。
あなたが購入したパソコンは、あなたが自分でパーツを選んで自分で自作する手間を省くため、
パソコン工房があなたの代わりに作ってくれた『組み立て済み自作パソコン』です。

周辺機器メーカから見たらそれは自作パソコンであり、パソコン1機種ごとの動作確認なんか
行いません。だからあなた自身で動作確認するしかありません。
購入したお店に行って、そのパソコンに対応したDVDドライブを選んでもらうのが安心だと
思いますよ。

▲このページのトップに戻る
282665Re:僕のパソコンに対応するか・・・(・U・) 2005/08/12-10:52

記事番号282316へのコメント
ありがとうございました。
おかげで買う決心が付きました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言