起動途中でとまる



◇-?起動途中でとまる-とっち(2005/08/10-21:48)No.282247
 ┗?!Re:起動途中でとまる...-kikuko(2005/08/11-01:25)No.282318

▲このページのトップに戻る
282247起動途中でとまるとっち 2005/08/10-21:48

メーカー名:自作PC ショップオリジナル emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J4355
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
OSはWindows XP です。家のインターネットに接続していない作業用のパソコンで問題が起こりました。

電源ボタンを押して起動させると、ウィンドウズのロゴが出て背景まで表示されるんですが、その後のアイコンとかが一切出てきません。
そしてCPUはペン4のHT版ですが、60%くらいでずっと動いています。
(背景の状態でもCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーは起動できます。  ・・・時間は相当かかりますが・・・。)

いままで半年近く起動できていたので、最後の起動のときが悪いんだと思うんですが・・・

最後のときにセキュリティーで、windous exprolerをブロック許可しますか?ブロックしますか?後で確認しますか? 
とでて、よく分からずにウィルスかと思ってブロックを選んだのがいけなかったのかと思いますが・・・。

何が悪かったのか、そして対策を教えてください。お願いします。


▲このページのトップに戻る
282318Re:起動途中でとまるkikuko 2005/08/11-01:25

記事番号282247へのコメント
>最後のときにセキュリティーで、windows explorerをブロック許可しますか?

セキュリティソフトは何を使っていますか?





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言