iTunes最新版4.9がダウンロードできない




◇-?iTunes最新版4.9がダウンロードできない-凪(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/08/10-18:51)No.282218
 ┣?!Re:iTunes最新版4.9がダウン...-kikuko(2005/08/11-01:44)No.282323
 ┃┗?!?Re:iTunes最新版4.9がダウ..-凪(2005/08/12-23:18)No.282849
 ┃ ┗?!?!Re:iTunes最新版4.9がダウ...-つもり(2005/08/12-23:58)No.282865
 ┃  ┗?!?!!Re:iTunes最新版4.9がダ..-凪(2005/08/13-16:27)No.282960
 ┃   ┗?!?!!!Re:iTunes最新版4.9がダ...-kikuko(2005/08/13-16:53)No.282964
 ┃    ┗?!?!!!!Re:iTunes最新版4.9が..-凪(2005/08/14-08:50)No.283131
 ┃     ┣?!?!!!!!Re:iTunes最新版4.9が...-つもり(2005/08/14-10:37)No.283139
 ┃     ┗?!?!!!!!Re:iTunes最新版4.9が...-kikuko(2005/08/14-14:50)No.283195
 ┃      ┗?!?!!!!!!Re:iTunes最新版4.9..-凪(2005/08/14-15:12)No.283200
 ┃       ┗?!?!!!!!!!Re:iTunes最新版4.9...-kikuko(2005/08/14-15:32)No.283203
 ┃        ┗?!?!!!!!!!!Re:iTunes最新版..-凪(2005/08/14-17:06)No.283223
 ┃         ┗?!?!!!!!!!!!Re:iTunes最新版...-kikuko(2005/08/14-21:36)No.283287
 ┃          ┗?!?!!!!!!!!!!Re:iTunes最新版...-凪(2005/08/15-20:12)No.283520
 ┃           ┗?!?!!!!!!!!!!!Re:iTunes最新版...-kikuko(2005/08/15-23:53)No.283557
 ┃            ┗?!?!!!!!!!!!!!!Re:iTunes最新版...-凪(2005/08/16-19:40)No.283801
 ┃             ┣?!?!!!!!!!!!!!!!Re:iTunes最新版..-糖衣(2005/08/16-20:08)No.283809
 ┃             ┃┗?!?!!!!!!!!!!!!!!Re:iTunes最新版...-凪(2005/08/16-20:29)No.283814
 ┃             ┃ ┗?!?!!!!!!!!!!!!!!!Re:iTunes最新..-糖衣(2005/08/16-21:11)No.283831
 ┃             ┃  ┗?!?!!!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】...-凪(2005/08/16-23:31)No.283879
 ┃             ┗?!?!!!!!!!!!!!!!Re:iTunes最新版..-凪(2005/08/16-20:11)No.283810
 ┗?【解決】ダウンロードできました...-凪(2005/08/16-23:33)No.283884


▲このページのトップに戻る
282218iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない凪(初)-PC初心者-PC不慣れ URL2005/08/10-18:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB16C/A
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
使用回線:ADSL
--
iTunesの最新版(4,9)をアップルのサイトへ行ってダウンロードしようとしたところ、ダウンロードが始まりませんでした。
Free Download iTunes というボタンをクリックして次のページに飛ぶと、「ありがとうございます。ダウンロードは自動的に始まります」と表示されるのですが、左上に小さな小ウィンドウが表示されるだけでダウンロードは始まりません。
試せることはやってみましたがいっこうにダウンロードできません…どなたか分かる方はアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
282323Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないkikuko 2005/08/11-01:44

記事番号282218へのコメント
もしかして、こういうことかしら。
WinFAQは無くなりました
・IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました

▲このページのトップに戻る
282849Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/12-23:18

記事番号282323へのコメント
レス有り難うございます<(_ _)>

『ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し』のところがどのファイルかわからないです…。
思いつくだけやってみたのですがダメでした。まだ小ウィンドウがでてくるだけでダウンロードできません;

▲このページのトップに戻る
282865Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないつもり 2005/08/12-23:58

記事番号282849へのコメント
すでに確認済みだったらゴメンなさい。
IEのセキュリティレベルとかを規定値(標準)にしてますか
ノートンやファイアウォールなどで「ダウンロード禁止」にしている
とかいうことはありませんか?。

▲このページのトップに戻る
282960Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/13-16:27

記事番号282865へのコメント
それに関しては他のサイトなどでダウンロードなどできるから平気だと思います。
セキュリティレベルも標準値です。
ただ今回みたいにページを開いて『自動的にダウンロード』というものは全てできません;

▲このページのトップに戻る
282964Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないkikuko 2005/08/13-16:53

記事番号282960へのコメント
私がやってみたところ、ごく普通に、「自動的にダウンロードが始まります。」
という画面に重なってファイルのダウンロードの窓が、ポップアップして
保存を押すとダウンロードが始まりました。
ファイル名はiTunesSetup.exe。

もしかして何かポップアップを防止するソフトを入れていませんか?

▲このページのトップに戻る
283131Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/14-08:50

記事番号282964へのコメント
そのことについて調べてみたら
『Windows XP Service Pack 2 (SP2)の一部として、Internet Explorer(IE)にウェブ広告をブロックするためのポップアップ防止機能を追加』
というものがあり、私もこれ(SP2)をインストールした覚えがあります。

どうしたら解除できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
283139Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないつもり 2005/08/14-10:37

記事番号283131へのコメント
それは
IEの[インターネットオプション]-[プライバシー]タグのこと?でしょうか。
ただ、これにチェックを入れてもDLできました。

最後の方法ですが、「インターネット一時ファイル」や「履歴」をすべてクリアして
DLトライしてみてください。
あとの方法は思い浮かびません。

▲このページのトップに戻る
283195Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないkikuko 2005/08/14-14:50

記事番号283131へのコメント
>左上に小さな小ウィンドウが表示されるだけでダウンロードは始まりません。

よく読んだら小ウィンドウは表示されるのですね。
その小ウィンドウはどんなものでしょう?
「ファイルのダウンロード」というのではありませんか?
もしそうなら、その中の保存ボタンを押せばいいのですけど。

前にも書いたように自動的に始まりますと書いてありますが、自動的には
ダウンロードされません。



▲このページのトップに戻る
283200Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/14-15:12

記事番号283195へのコメント
そのウィンドウは真っ白で何も表示されていません…。

一度SP2を削除してみて試してみたら、今度は何も表示されなかったのですけどやっぱりダウンロードが開始されませんでした。
それから一時的ファイルなどを削除してやってみても変わらず、ウィルスバスターをとめてから試しても効果ありませんでした…。

▲このページのトップに戻る
283203Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないkikuko 2005/08/14-15:32

記事番号283200へのコメント
>そのウィンドウは真っ白で何も表示されていません…。

そうなんですか。
ではこちらのダウンロードをクリックするとどうなりますか?

また、F8を押して「セーフモードとネットワーク」ではどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
283223Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/14-17:06

記事番号283203へのコメント
すみません、こちらってどちらのダウンロードでしょう?;
あとF8を押しても何もでないのですが…。
ごめんなさい本当に無知で;

▲このページのトップに戻る
283287Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないkikuko 2005/08/14-21:36

記事番号283223へのコメント
>すみません、こちらってどちらのダウンロードでしょう?;

ごめんなさい。貼り忘れました。こちらです。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6f6af8ef-b9dd-4e21-9e63-af4a0ff4e7ce&displaylang=ja

>あとF8を押しても何もでないのですが…。

セーフモードとネットワークの起動の仕方はこちらを参考にしてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=6003-9332#001

▲このページのトップに戻る
283520Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/15-20:12

記事番号283287へのコメント
ダウンロードはまったく同じ現象が起こります。
真っ白な小ウィンドウが左上に表示されるだけでダウンロードは始まりません。
でも『ダウンロードが開始されない場合は、次のリンクをクリックしてください。 ダウンロードを開始する.』という所をクリックしたら普通にダウンロードできました。

セーフモードはできたのですがいったい何を直せばいいのかさっぱりわかりませんでした…本当にすみません。

▲このページのトップに戻る
283557Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできないkikuko 2005/08/15-23:53

記事番号283520へのコメント
>セーフモードはできたのですがいったい何を直せばいいのかさっぱりわかりませんでした…本当にすみません。

「Windows 拡張オプションメニュー」には「セーフモードとネットワーク」と
いう項目もあるでしょう?
それで起動してダウンロードできるかどうか確かめてください。

あと、一般的なのですけど。
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
・ダウンロードで困ったら

▲このページのトップに戻る
283801Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/16-19:40

記事番号283557へのコメント
「セーフモードとネットワーク」にするとネットに繋がらなくなくなってしまいました。
ちなみにちゃんと「セーフモードとネットワーク」でやりました。
はじめ「セーフモード」でやってしまってネットワーク接続に何も表示されなくて困ったのですけど「セーフモードとネットワーク」では「ローカル接続」とだけ表示されてました。でも接続はできませんでした…


ダウンロードで困ったらのページを見させて頂きました。
それでいろいろとやってみたのですけどそれもダメでした。まったく改善されません。
インターネットオプションのセキュリティでポップアップブロックを無効にしてみたりしたのですけど変わらず。
またSP2についての記事をみていたら症状はにていたのですが私のは『情報バー』というのは一切表示されずただの真っ白な小ウィンドウしか表示されませんでした。


ところでiTunes最新版のexeファイルの直リンクでやればできるのでしょうか?
前そういう記事を見た覚えがあるのですが…

▲このページのトップに戻る
283809Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない糖衣 2005/08/16-20:08

記事番号283801へのコメント
http://appldnld.m7z.net/content.info.apple.com/iTunes4/WW/win/J019-0494.20050630.Vbgrt/iTunesSetup.exe
試してみてては?

▲このページのトップに戻る
283814Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/16-20:29

記事番号283809へのコメント
ありがとうございます!
でもこれもひとつ前のですね;
4,9のアドレスは分かりますか?良ければ教えてください。

▲このページのトップに戻る
283831Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない糖衣 2005/08/16-21:11

記事番号283814へのコメント
>でもこれもひとつ前のですね;
>4,9のアドレスは分かりますか?良ければ教えてください

先のアドレスが最新の ver4.9
いんすとーるしてみれば?

▲このページのトップに戻る
283879Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/16-23:31

記事番号283831へのコメント
できました!インストール前の画面に4と表示されていたので勘違いしてしまいました。すみません!


無事インストールできました!根気よく教えてくださった方々、本当に本当にありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
283810Re:iTunes最新版(4,9)がダウンロードできない2005/08/16-20:11

記事番号283801へのコメント
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472563

検索していたらたまたま同じ症状の人のスレがありました。
それでこちらは直リンクで解決したそうです。
私もこのページに載ってたリンクでダウンロードしたらできたのですけど最新版じゃなくて一つ旧式のものでした。
もしわかれば最新版の直リンク教えてくださると解決するのですけど…
直リンクだからまずいですかね?

▲このページのトップに戻る
283884ダウンロードできました2005/08/16-23:33

記事番号282218へのコメント
ダウンロードできました!本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言